小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

北海道珍道中④また始まったかぁ💦

2023年07月12日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

皆さま、不定期なブログアップに気がついてくださりありがとうございます😊

11日火曜日、お昼ご飯を市場で食べて、送迎バスに乗り、札幌駅で降ろしてもらって、その足で電車に乗り「白い恋人パーク」へ行きました。




中に入ると、お花がたくさん⁉︎少々⁉︎咲いていました。




時計がちょうどの時間になると、からくり時計⁉︎で、いろんな動物などが出て来ていましたよ!

動画も撮ったのですが、今はYouTubeに上げられないので後日💦



たまに、カバの噴水から、勢いよく水が出て来て、娘はかけられていましたよ😆⛲️
「えっ⁉︎何?今の、勢いよく、こっちに水来たよね?」とビックリ気味🤣

無料館の中へ




この階段の右には、お土産売り場、左側には、ちょっとしたカフェがあり、ホワイトチョコプリンと、コーヒープリン、何とかシュークリームを買って食べました😆



このホワイトチョコプリンは最高!濃厚なホワイトチョコ!!!ホワイトチョコファンとしては、もっと食べたかった😆

そして、こんな人が!



本当の人かと思ったら人形でビックリ!
手には、こんな物を持っていました。



何じゃ!こりゃ!

お土産の中には、プリンセス仕様の物もありましたよ!




結局お土産も買わずに札幌駅へ🚃

いろんなお店を見ていると、突然外人さんファミリーに声をかけられました。
地図、それも、全部英語の地図を見せられて、何だか「ラーメン🍜」と指さしています。

私も携帯で場所を調べていると、そのファミリーは、娘に必死に聞いています。

私も、まぁ娘は、中学の時に学校代表で英語の弁論大会に出たり、面接ある英検の◯級持ってるし、大丈夫だろうと思っていました。

しかし何だか様子が変化😆
必死に説明しています。でも、顔は親切顔🤣

そのうち、1人の外人さんが、自分の携帯の和訳アプリを出して来て、娘の声を録音して英語にしていました。

「なんだよ、だったら最初から携帯で録音して英語にすればいいのに」と。🤣
得意だった英語は、すっかり忘れた⁉︎ようでした⁉︎

最後には、行きたかったラーメン屋さんがわかったのか、にこやかに、「お〜!GO!ストレート」と言いながら、真っ直ぐに歩いて行きました🍜

娘は、外人さん達がわかったのか心配で「ラーメン屋に行けたかなぁ…なんだか心が痛い…違ってたらどうしよう…まぁ、私に聞くのが悪い、札幌がよく知らないのに…それも地図は英語💦こっちも、わからないけど、必死に教えたつもりだからいいかぁ」とか言っちゃっていました。😆

無事にラーメン屋さんに行けたかしら?🍜


そう言えば、今考えれば、自分達は、携帯の和訳使わないで英語で私たちに聞いて来て、最初から、和訳で聞いてくればいいのに…何で?🤣

しばらく娘と2人で爆笑でした🤣😆
珍道中始まったよ(ーー;)

そして夕飯は『栗原さんはるみ』さんのレストランへ



娘も私も頼んだのは、こちら



もう食べてばかり…💦でも歩きすぎて、足が痛い😫
疲れたね…と言いながら、テクテクとホテルへ帰り、お風呂に入って、ホテルのコインランドリーで洗濯をして寝ましたとさ♨️😆

ちなみに…コインランドリーは、変な匂いが付かなくてよかった(⌒-⌒; )



コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道珍道中⁉︎③ | トップ | 北海道珍道中⑤何やってるの? »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-07-12 07:12:52
おはようございます

行き先は北海道だったのですね~

この時期の北海道は良いですね~

どうせ聞くなら地元の人に聞いてほしいものですね~

日本に来たら日本語で聞いてほしいものです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-07-12 07:25:16
一年生様へ
おはようございます😃
こちらは、埼玉よりも、暑くなくていいですよ。外を歩けます(笑)
本当ですよね。たくさん人がいたのに、何故狙われた?
ウケる🤣そうそう、日本語で聞いてほしいですよね。大きな声で言ってくださーい!
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ベル)
2023-07-12 07:40:41
不思議なぐらいに皆さん北海道行かれてます
北海道ラッシュ(笑)
7月入ると花がいっぱいあって綺麗ですね
私はほとんど土の色 トラクターで耕してるのばかり見てました(笑)

気温が高くてもカラッとした空気は気持ちがいいですね
夏の間ずっと居たくなる場所です
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-07-12 07:45:41
私は北海道と沖縄へだけ行ったことがないんですよ!
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-12 07:59:26
こんにちは、
北海道行かれているのですね。
こちらと違って、快適でしょうね。

知らないところばかりです、楽しそうです。
お嬢様、英語達者だったのですねー、活用しきれず残念ですが、
旅行者のかたには、最初からアプリで調べろー、って言いたいですねー。
日本来るなら、日本語勉強しろーとも(笑)。
返信する
Unknown (タクチ)
2023-07-12 08:06:40
おはようございます🌞❕
今朝は快晴🌞、今日も日中は猛暑日近くまで気温が上がりますが天気は不安定で、時々雷⚡があるとかないとか・・・。
北海道は、涼しいですかね。
今日は、会社のパソコン💻からです。

始まりしたね、珍道中が。まあ今回は、外人さんファミリーの珍道中に巻き込まれた感じですね。引き寄せ合うとか。😆

カバの噴水に水かけられたほうが、珍道中っぽいかな。無料館の人形がもっていた楽譜は、何の曲の楽譜だったんですかね?さえ先生なら、わかったのかなあ。

楽しい珍道中日記楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-07-12 08:26:58
ベル様へ
おはようございます😊そうなんですか?北海道に行かれてる方多いのですね。確かに飛行機は、いっぱいでキャン待ちは、入らなかったようでしたよ✈️
今日は、ラベンダーを見に行こうと思いますが、今、傘をさしている人と、さしていない人がいます。お昼頃から雨⁉︎☔️
あはは😆トラクター🚜北海道と言えばトラクターもですね。
こちらは全然ジメジメしてなくて快適ですよ〜!バイクで来られませんか?😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-07-12 08:40:20
呼んでくだされば、おみ足をマッサージに行かせていただきますのに!
返信する
Unknown (suzulove)
2023-07-12 08:47:45
かあちゃんは人生で一度きり、10年前にツアーで北海道旅行しました。白い恋人パークは、バスの中からガイドさんが「ここが白い恋人パークで~す」って言われただけで素通り〜💦
さえ先生のブログで拝見できて良かった〜⤴️ 有り難うございました。
娘さん、外人さんに道案内できるなんて素敵〜✨ かあちゃんなんて、日本(地元に限る)で日本人に日本語で聞かれても、通じるか自信ないです😅💦
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-07-12 08:47:55
良いなぁ北海道。私小学生の頃以来行ってません。
娘さんと女子旅な内容で楽しそう。こういうの見ると私も娘欲しかったなぁって切実に思います。
実は私、観光地とか京都に行くと外国人によく話しかけられるんです。ダンナに言わせると中国人顔だから声をかけやすいんじゃないかって。昔は下手な英語で頑張ってましたが、最近は日本語で通す!まあ最近は翻訳機持ってる人増えましたしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。