小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

トナ牛さん&うみ

2021年07月31日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫





昨日から、トナ牛さんを探しに⁉︎会いに⁉︎熊本の親戚の所に来ています。


写真は昨日の飛行機の中から撮った写真です。

トナ牛さん、携帯を持ってるかも⁉︎と思い「トナカイ」で「1071」(笑)にLINEするのですが、「検索を許可していない」と出ます💦

IDで検索しても同じです。

なんで?IDは「tonakai1071」じゃない?(笑)


もしかして帰りたくないのか、携帯は持ってない?(^◇^;)



何日か前に、フォロアー様のリフィ様が、「うみ」をピアノで弾いてくださっているお写真を、ご自分のブログにアップしてくださっていました😊





《リフィ様のブログから引用させていただきました》



『フォローさせていただいているピアノ・エレクトーンの先生、さえさん先生による季節ごとに見合った童謡曲の手書き楽譜「海」に挑戦です!

自分の部屋に入ると…暑い!!
ここだけ無駄に暑い!!
これは練習に時間を避けない💦

実は椅子に座るとカメラの位置関係から手元が映らない写真となる為
立ったままガニ股で膝を曲げて踏ん張る体制で







この様な体制でなかなかうまく弾けず何度も何度もやり直すも暑さから限界に💦
終えた後はまるでプールから出て体に張り付いた水着を脱ぐのが大変…という状態によく似て

この赤い服が全然脱げず((((;゚Д゚)))))))
一生このままかもしれない💦💦
と本気で思いました💦💦』



リフィ様〜!
いつもお姫様みたいですよね!
真っ赤なお洋服も素敵です💕


リフィ様が書かれた絵!(◎_◎;)


このような格好をしていらっしゃったのですか!(◎_◎;)

そのようには見えないです(^◇^;)


でも絵もとてもお上手です👏


暑い中、暑いお部屋で⁉︎ありがとうございました*(^o^)/*


P.S.
昨日の飛行機の中、夕飯などの記事を書くのに間に合いませんでした〜💦


そのうち( ̄▽ ̄;)


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナ牛さんWANTED? | トップ | やるなぁ〜!JAL! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-07-31 07:12:31
おはようございます。さえ先生。

リフィ様のお屋敷のお部屋とお姫様のお姿はとても美しかった✨ですが、イラストにあるようにうみを弾こうと陰であのような努力をされていたのですね💕

私もあの時、ブログを見てびっくりしました、努力家だなあって。

熊本でのんびりしながらトナ牛さん探しも楽しみにしております、見つかるかなあ?

とても楽しみにしています😊
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-07-31 07:14:40
熊本に来とってから、もうビックリしたとよ熊本市内におると?気温の40℃近くにまでなっとるけん、溶けとらん?
トナ牛さんと連絡は取れんとたいね暑かけんが、涼しか所ば捜してみらんとでけんめね~。

リフィー様、お嬢様のような素敵なお洋服で優雅に演奏されていると思いきや、なんと、がに股で?
楽しい方なんですね~朝から笑わせて頂きました(笑)最高
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-31 07:33:52
ななだい様へ
おはようございます😃
リフィ様、笑えますよね。
絵のような感じには、全然見えない!
流石です👏
リフィ様のお家に行ってみたい😊
お姫様になってみたいです😆
トナ牛さん、阿蘇方面で見たと言う情報も!
モーモーランドにいるかしら?
コメントありがとうございます😊
1番乗りですので🍉どうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (タクチ)
2021-07-31 07:40:17
おはようございます☀❗
今日は、朝一で名古屋で、映画を観るため、
移動中🚃です。

トナ牛🐮さん、全然連絡つかないみたいですね。
逃亡者ならぬ逃亡トナ牛🐮❗🤣
何処で身を隠しているんでしょうね〜。

リフィさんのエピソードが面白すぎる。
優雅な雰囲気の演奏アップの舞台裏が凄い。
大変苦労してのアップなんですな。
これから、心して聴くようにします。😀

娘さん食レポ、楽しみにしてたのに………。
期待して、待ってますよ。

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートにレアチーズケーキをお願いします。
返信する
Unknown (一年生)
2021-07-31 07:40:48
おはようございます

福岡じゃなく熊本だったのですね~

こりゃトナ牛さんほんとに阿蘇の牛にまぎれてるかも~?(笑)

そう言えば確かトナ牛さんは阿蘇の牛と同じ赤牛?

リフィ様の写真の可憐さと漫画のギャップに笑ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-31 07:49:08
青空の向こう様へ
おはようございます😃
トナ牛さん情報をありがとうございます😊
阿蘇方面にまだおるかね💦
なんと40度!(◎_◎;)ムリムリ…親戚宅に引きこもりか決定ばい😭
どこも行かれん😭
リフィ様お姫様みたいですよね😃しかし足はガニ股げな(笑)信じられんね🤣
青空の向こう様は、今日は、休みね?
またトナ牛さんば見たら、連絡ばお願いします(^◇^;)
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-07-31 07:56:20
おはようございます♪
ようこそ隣の県の熊本へ😅
しばらくは熊本のブログネタになるとやろうけん楽しみにしています✨
体溶けんこつ熊本をエンジョイしんしゃいね🏯 スタバは絶対行くとやろね^^;
こちは、今から糸島の伊都菜彩に行ってくるばい🚗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-31 07:58:58
タクチ様へ
おはようございます😃
もう映画を見に?🚃
はやっ💦
トナ牛さん、帰るのが嫌なのかしら?
九州弁になってる?
🤣どこに行っているやら💦
せめて携帯で連絡取れたらいいのですが💦
LINEしても入って来ない(ーー;)
トナカイだから1071かと思うのですが、違う?
リフィ様の見た目と足、全然違いますよね💦
そんなふうに見えない!女優さんかしら?
娘の食レポ、皆さん楽しみにされているので、記事を作りたいのですが忙しくて💦
☕️エビ🥪
なんとレアチーズケーキですか!(◎_◎;)
ちょっとだけ了解です💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-31 08:02:31
一年生様へ
おはようございます😃
今回、今は熊本です!福岡にも行きますよ🚘
🤣トナ牛さん、阿蘇の牛と一緒に居たらわからないですよね?
楽器置いて弾かせればわかる?🎹
阿蘇の牛さん、赤い感じですものね…一緒かも!(◎_◎;)
トナ牛さん携帯持ってるといいのですが💦
リフィ様、優雅なお姿の影で努力があったんですね。
ギャップが最高ですよね👏
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-31 08:07:51
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
あはは🤣ようこそ(笑)本当ですね。お隣⁉︎ですね。
親戚宅にいるので、なんだかんだ忙しくて💦
スタバは行くばってんが、外は行かれん😭
溶ける😭
おっ!糸島に行くと!よかぁ〜運転ばして行くけん連れてって〜!🏃‍♀️
トナ牛さん、連絡が取れんとよ💦
トナ牛さんの設定が「検索を許可していません」って。
連絡ば取りたいとにね〜(ーー;)
また頑張ってみるばってんが、青空の向こう様、阿蘇方面でおったようなって。
阿蘇の牛さんに紛れどうかも💦
気をつけて行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。