小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

スィング・スタイル

2021年05月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


何年かぶりに、ココスに行きました!


ココスと言えば、ドラえもん!と思っていたのに、あらっ⁉︎「ドラえもんの包み焼きハンバーグ」など、ドラえもん関係が見当たらない💦


子供のメニューを見てみました。



ドラえもんじゃなくて、アライグマの「ラスカル」に代わった?



知らなかった〜💦








イチゴ、レモン、ピスタチオの3種類のマカロン!


どれを選ぶ?



って事で、ピスタチオを選びました!
美味しかった(*^^*)





今回聴いていただく曲は、「朝日の如くさわやかに」です♫


この曲は、「ザ・ニュー・ムーン」と言うミュージカルの主題歌として作曲家されたものが原曲です。

いろんな方がカバーされていて、ジャズのスタンダード・ナンバーです♫

「如く」とは、「まるで~のようだ」「例えば~のようだ」「あたかも、さながら、思わせる」などの事ですね。


朝日のようにさわやかに聴いていただけたらと思います。







「朝日の如くさわやかに」  Softly,As In Morning Sunrise


 




皆さまも、どこかで聴いたことがあるのではないでしょうか。


ピアノ、ビブラフォン、ベース、ドラムのジャズ・コンボでした。

ビブラフォンや、ピアノの音が、心地よく
聴こえたらいいなぁ(*^^*)

ベース音は、もちろん、左足で弾いていますよ!



P.S.スポーツクラブで、私が出ているスタジオのプログラムの先生に、シューズの擦れを聞いてみました。







なんと!そのプログラムで、いろんな事をやるので、擦れていたようです!


先生も擦れると、おっしゃっていました(^-^)


って事は、私、真面目にやってるじゃん(笑)




コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてつまずいてシンコペー... | トップ | 紅組さん!?白組さん!? »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-05-19 06:59:13
おはよう👋😆✨☁️ございます❗

ココスか~行ったことないです。
昔はドラえもんだった( -_・)?で。
今はラスカル?行ったことないので、
全く話題についていけません。💦

今日は朝からジャズで気分がアゲアゲです。😀
天気は、雲☁️っていて、さわやかとは
いきませんが、気分はさわやか😃✨❗

今日は、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐でお願いします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-05-19 07:03:17
さえちゃん、おはようごにゃいます(=^ェ^=)

朝から素敵な演奏をありがとうございます。どこかで聴いたような気がします。😊😊

今朝はバディボギ父さん様の動画アップかな?と思ってました。
白組さんは劣勢だから、そろそろ応援があるかな?😅

今日もジム?
お靴に穴が開くまでガンバ‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-19 07:09:36
タクチ様へ
おはようございます♪
タクチ様のお近くには、ココス、ないですか?
ずっと前は、CMでもドラえもんの声でやっていたんです。
朝から聴いてくださりありがとうございます♫
こちらも曇りです💦
これからジメジメ梅雨、嫌ですね。
☕️🥐ですね!1番乗りありがとうございます!
🥚どうぞ(*^^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-19 07:13:25
みーちゃんへ
おはようごにゃいます(=^x^=)
こちらこそ、朝から聴いてくださりありがとうございます😊
バデイボギ父さん様、白組が紅組さんにおされているので、鍵盤とギターと、二役されるのかしら⁉︎
準備が大変?
そろそろお願いしたいです💦
今日は、私の好きなプログラムがないのでジム行かないですよ^_^
先生に聞いたら、「また全然使える」と言われたので、まだ使おうとおもいます( ̄▽ ̄)
って、昨日も使ったけど(笑)
みーちゃん、ゴミのお片付けお疲れ様でした。どうぞ☕️
返信する
Softly,As In Morning Sunrise (浜松屋飲兵衛)
2021-05-19 07:43:23
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

「Softly,As In Morning Sunrise」背景の薔薇が満開になりましたね~。
最後に紫紺野牡丹のような綺麗な青紫の花に変わって、音楽とのマッチング
素敵です。

飲兵衛も先日薔薇のヘボ写真を一杯撮りました。
次回から数回に分けてブログにアップしますので、宜しければ御笑覧くださ
いね~。

それでは今日も良い日でありますように。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-19 07:54:11
浜松屋飲兵衛様へ
おはようございます!
動画のお花ですね(^^)かなり前に撮った写真だったと思います💦
浜松屋飲兵衛様から、音楽とマッチングと褒められて、すごく恐縮ですが、今日1日ルンルンでレッスンが出来ます。
おっ!浜松屋飲兵衛様!薔薇のお写真ですか。
楽しみにしています*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-19 08:08:07
おはようございます。🚪
曇りです☁️
ココスですね。随分、行ってないですね。
ドラえもんのイメージが、強かったですよ。^ - ^

「朝日の如くさわやかに」は、素敵ですね。
ビブラホーンの響きが、良いです。
ジャズで、多くのアーティストさんが、演奏しておられますね。
で、私も・・・とは、いかないですね。難しいですからね。( ^ω^ )
朝から、清々しい曲をありがとうございます。
良いですね。♬♫
今朝は、☕️とチョコ🥐とハンバーグと🍇でお願いします。
白組さん、助っ人登場していました。
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-05-19 08:08:22
おはようございます。♥️、
素敵な曲ありがとうございます♥️🍀😌🍀
聞き惚れますね。
ココスは暫く行ってないですね。
飲み物可愛く素敵でインスタ映えしますね。美味しそう♥️🍀😌🍀
今日はそれに似たもの、何かお願いしまぁす‼️
これからパソコンでyou tube から、聴いてきますね🎵😃💕
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-19 08:18:00
ゆっくん様へ
おはようございます♪
パッとしない天気ですね…洗濯物が乾かない💦
ゆっくん様!知っていらっしゃるのですね。そうそうココス=ドラえもんだったのに、行ってビックリでした。
朝から聴いてくださりありがとうございます😊
低いベース音は足で弾いていますよ。
ゆっくん様も、そのうち(^-^)
今朝は、☕️🥐ハンバーグ、🍇ですね!
みーちゃんが、🍇を横目で見ているかもですよ( ̄▽ ̄)
そうそう、白組さんね!でも、弾いているのは女性⁉︎(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-19 08:23:03
@maru-peace miyan様へ
おはようございます♪
ハートが黄色から赤に変わったんですね(^^)
私もココスは、何年かぶりに行きました。
まさかドラえもんが居ないとは(笑)
コロナでクビになっちゃった?
イチゴは、赤い感じに、レモンは黄色の感じなんですよ!全部食べたかった(^◇^;)
miyan様も、ですね!
1番下は、パンナコッタで、あとはゼリーやベリーなどが入っていて、1番上はピスタチオです!🍨どうぞ*\(^o^)/*
いつもYouTubeにも寄ってくださりありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。