小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

紅組さん!?白組さん!?

2021年05月20日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




ココスのスィーツパフェ、この間は、イチゴ、レモン、ピスタチオな3種類のうち、ピスタチオを選んで食べました!



今回、さっそく、後の2種類の、イチゴ、とレモンを、食べに、またまた娘と行くことになりました(*^^*)



「どっちにする!?」と言いつつ、もうお互いに心の中では、2種類頼んで半分こ!






2人でお互いのを、食べてみる。



「いちごは、ジャムぽいね!」と言い、レモンを食べると「う~~ん、芳香剤だねぇ!」と言う娘(^_^;)


ココスさん、ごめんなさい💦


母の日の、「お手伝い券」の時もそうでしたが、面白い事を言う娘(≧▽≦)



「芳香剤、食べた事あるの?」と聞くと「う~~ん」と首を横に振っていました。(^◇^;)



3種類食べてみて、やっぱりピスタチオが、1番美味しかったですよ(*^^*)





今月の「片手で弾いてみよう!」、女性紅組さんが、4名、白組さんが2名動画アップ&お写真アップしてくださいました。



今回…ムムム!?



さっそく聴いてくださいね!


<おかあさん両手練習>

 

《バディボギ父さん様のブログから!?引用させていただきました。》



深夜に投稿しようとしたらぐじゅぐじゅに、消滅しました!

とりあえず皆様のブログにコメントもしないで、深夜練習した「おかあさん」両手バージョンを
聴いてください。今回は父さんには難しかった・・・。

完成はまだ先のようだし、深夜で本日も仕事なのでここまで。

これはじっくり練習しようと思います。
お茶にごしまで。》




バディボギ父さん様みたいですが…でも、サザエさん?


紅組さん!?白組さん!?



最後まで、大切に弾かれていらっしゃいますね!


鍵盤経験がない!?少しおありだった!?


今回の難易度を上げた楽譜を、丁寧に👏


一生懸命に練習されたのがわかりますね!


そして、いつも演出も楽しい!


割烹着を来て、マスクもピンク色、首にはタオル👏


バディボギ父さん様⁉︎から笑顔をもらえますね(^^)



でも…紅組さん!? 白組さん!?   


皆さま、どちらと思います?


そして、「両手練習」になっている!

もしかして、本番は、これから⁉︎









コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィング・スタイル | トップ | 娘との会話&ト音記号と、へ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-05-20 06:58:22
おはよう👋😆✨☁️ございます❗

またココスでスイーツパフェ食べたんですか!
ペースが早い❗そして、味がジャムと芳香剤❕
さえ先生ににて、ユニークな娘さんですね。😀

バディボギ父さんさん、演出がこってますね。
いつも楽しませて、もらっています。

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-20 07:52:22
タクチ様へ
おはようございます😃
このスィーツパフェが終わる前に、行ってきました^_^
娘には、参っちゃいます(笑)
タクチ様なら、どれを選びますか?
バデイボギ父さん様、楽しいですよね(^^)
まだ練習⁉︎のようなので本番があるかも⁉︎ですね。
☕️と小倉🍞ですね!🥚にサザエさんの絵を描いておきました!(笑)どうぞ!
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-05-20 07:57:39
おはようございます♪
凝った演出ですね(^^) 一生懸命に集中して演奏しているのが伝わってくる演奏でした(^.^) 最初は、サザエさんのオープニング曲が流れてくるのかと思いました(笑) ほっこり演奏を地下鉄内で聴かせて頂きました♫
娘さん味覚鋭いですね^^; ココスの商品開発の方が見ていたら、イチコ、レモンは改良してくれるかもですね^ ^
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-05-20 08:00:22
おはようございます。さえ先生。

バディさん、お上手ですね。👏✨
一生懸命練習されましたね。
御本人は練習とか言ってましたけど、
もしかして、本番がありですか?
変装も楽しいですね。(*^_^*)
割烹着、マスク、お面と。
あの状況で弾いてしまうのは、
やはり、ツワモノでしょう!😂
演出も毎回楽しみですね(*^_^*)

私も見た目、ピスタチオがそそられますね。(^q^)今度食べようっと。
さえ先生、体重大丈夫?

今日は、抹茶と羊羹お願いします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-05-20 08:02:27
さえちゃん、おはようごにゃいます(=^ェ^=)

バディボギ父さん様、今回も素敵‼️
ピアノの練習をしつつ演出も、と一人二役をこなしていらっしゃるのはすごいです。
よぉく見ると、お顔に何か被せてあるような?
毎回興味津々で拝見(拝聴)させていただいております。
ありがとうございました😊

そう、レモンは芳香剤の匂いというか味がします。
芳香剤をなめたことはないけど、そんな感じ。
なんでかなぁ。。。😓

紅白ドローですか?
miyanちゃんとkinshiroちゃんはまだ?
早くしないと月が変わってしまいますよ〜。😁😆

今朝はオレンジジュースをお願いします。🍊🥤
返信する
Unknown (vell24)
2021-05-20 08:03:10
おはようございます。
芳香剤、ジャム?!

お嬢さんの仰ってることが解る気がする。違いのわかるお嬢さんだと思います。

ダバダーダッ ダバダーってネスカフェのCMみたい。

左手がコードのパターンを演奏されてます?少し苦戦気味ですネ。だけどいつもコスチュームが凝られてます。こんな父さんいらっしゃったら子供達は楽しく育ちますネ(^^)
返信する
スイーツ (浜松屋飲兵衛)
2021-05-20 08:06:12
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

スイーツがお好きな方は羨やましいですね~。
飲兵衛総じて甘いものが苦手なんです。

でも歳のせいですかね、近頃はたまにソフトクリーム
やアイスクリームが欲しくなることがあります。

「それってお迎えが近づいたんじゃないの?」
って女房殿が言うの。

そっ! そんな~! 
飲兵衛小遣い五百円のままでは死んでもに切れないよん。
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-20 08:08:17
おはようございます。🚪
雨がしっかり降っております。

パフェですね。
美味しいそうです。
芳香剤???そうですね。
食べた事ないでしょうが、感じるのでしょうね。芳香剤。楽しいコメントですね。
ユーモアたっぷりですね。😀

バディボギー父さんさん。
いつも、楽しい演奏ですね。サザエさんと割烹着です。演出準備も大変といつも思います。演奏も練習されておられますね。
今回は、ハードルが高かったですけど、バッチリですね。左で音が下がるところもカッコよく弾かれていて良かったです。
まだ、練習中ですか。本番があるかもですね。もちろん、白組さんですね。😀
今朝は、和風モーニングでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-20 08:11:27
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
バデイボギ父さん様、面白いですよね。
演奏も頑張っていらっしゃるのが伝わって来ます♫
娘ね…面白いことを急に言うんですよ💦
でも、レモンは確かに芳香剤の感じがしました(^◇^;)
tomooka6様なら、何味にしますか?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-20 08:14:28
ラクーン様へ
おはようございます😃
練習らしいですよ!
本番はあるのかしら⁉︎
変装も楽しいですよね👏
ところで、紅組かしら⁉︎白組かしら⁉︎
やっぱり、ラクーン様もピスタチオ!
味もピスタチオが一番美味しいと思います(^^)
体重は…見ないことにします(^◇^;)
羊羹と🍵ですね!
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。