小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

うちのトナトラさんが!神奈川県相模原市に⁉

2022年04月17日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室・小松音楽教室♫

金曜日にレッスンに来てくれた大人の男性の生徒さん。





「先生、今回も仕事が忙しくて、ほとんど練習出来てないんです。3月に練習した、貯金が有ればいいのですが💦」と。


私が「いえいえ、いつも〇〇さんは、そう言いながら、ちゃんと練習しているし、利息が付いているかもですよ!😊」と言うと、笑っていました〜(笑)

弾いてもらうと、やっぱり前回よりまた弾けていました👏

私が、「ここは、左手、少し力を抜いて脱力」と言うと、すぐに実行してくれます。🎹👍


レッスンが終わると、いつも「あ〜楽しかった〜」と言ってくださります。
もちろん、この日も🎹

そして、教室のブログも見てくれています👀
皆さまの事も、ご存じでしたよ😃


7月の今回の発表会にも出演してくれますよ。
頑張って下さ〜い!



寒いとどこからか出て来る、小松音楽教室のトナトラさん(*^^*)


なんと!神奈川県相模原市のカヌマミュージックスクールのカヌマ先生の所に乱入したみたいです( ̄▽ ̄;)


け~~~!この間、エレクトーンで「さそり座のトナトラ⁉」を弾いていたトナトラさん。
今度は、カヌマ先生の所でΣ( ̄□ ̄|||)

それも、カヌマ先生が歌をのせてくださったようですよΣ(゚Д゚)


 



《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》

【先日、さえ先生の小松音楽教室(リンク)ブログで客人トナトラさんがこの曲を演奏していました。
 その演奏を聴きながら、ふと思い出したことが。
 弾き語り時代、新宿での仕事前に友人と喫茶店で話をしていました。
 座った席のすぐそばにピンク電話(公衆電話)が置いてあり、その電話に向かって しゃなり、しゃなり、歩いてくる人が。 
よく見ると「あっ、美川憲一」 TVで見る当時の美川さんは低音で歌うクールな美青年のイメージ。 
ところが目の前にいる美川さんは電話をかけるためバックからお財布を取りだしたのですが、なんと可愛い “がま口財布”。パチンと口を開け小銭を取り出しています。 
友達と顔を見合わせ「お、オネエ」!?(゚〇゚;)マ、マジ… それからどれくらい経ったでしょう。TVで「オネエキャラ」の美川さんを見るようになったのは。(‾⌣‾)なつかし~ 今は昔のおはなしです。 】




カヌマ先生、美川憲一さんのピンクの、がま口財布を思い出したのですね(≧▽≦)


カヌマ先生は、この演奏に歌をのせてくださるときに、ピンクのがま口財布を思い出して、そして、しゃなりしゃなりとマイクの場所に行かれたのかしら⁉(笑)



け~~~!「おだまり!」と言われそう( ̄▽ ̄;)





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-17 07:17:51
大人の生徒さんも初登場?ですね😀
お仕事が忙しいのに通うって、ピアノが好きっちゃろうね🎹
好きなものは上達が早かもんね~💕
カヌマ先生がトナトラさんとコラボも良かね🤗
け~~~!「おだまり!」と言われそうって、カヌマ先生もオネエだったりして?
きゃあ~、失礼しました~🍅🍅🍅
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-17 07:37:57
青空の向こう様へ
おはようございます😃
私もさっき、青空の向こう様のところへ伺ったところでした😊
大人の生徒さん、もう1人はアップした事が、随分前にありました。今回の生徒さんも、かなり前にあったかな。😊
努力家の生徒さんです。
トナトラさん、まさかのカヌマ先生とコラボばしちゃってから。どげんやって神奈川県まで行ったとかいな🚃
あはは🤣カヌマ先生は、歌われる時は、歌の事を思って歌われていらっしゃるようなので、きっと⁉︎美川憲一さんになりきって歌われていらっしゃる?
でも美川憲一さんとはまた違うカヌマ先生ワールドですね。さすがです。
ご褒美に青空の向こう様と私からトマトを差し上げましょうね。ケッケッケ😆🍅🍅🍅🍅🍅🍅
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (タクチ)
2022-04-17 08:39:21
おはようございます☔❗
今朝は雨☔、1日雨☔模様で寒く感じる1日。😀 
今日は、ツレが早く出る用事があって、それに合わせて、
家を出て、只今、喫茶店でモーニング中。

さえ先生の教室は、社会人の生徒さんもいるんですね。
向上心が、あって素晴らしいです。🎶
時間が、なかなかとれないと中でも自分で練習して、
ちゃんと前回より、上達してるなんて凄い。

トナトラ🐯さん、またカヌマ先生のところに行ってたん
ですね。しゃなりとピンクの衣装で歌ってたりして。🎶
すっかりカヌマ先生にも、気に入られてますね、
トナトラ🐯さんは。🤣

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートにチーズケーキで、お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-17 08:54:13
タクチ様へ
おはようございます😃
今日も奥様に合わせて。お優しいですね。
只今モーニング中ですか(笑)
そうですよ!大人の生徒さん、今日の生徒さん以外にも、いらっしゃいますよ😃
コツコツの努力家の生徒さん達です。
もうビックリ!(◎_◎;)トナトラさん、それもカヌマ先生の所に行って、一緒にコラボしているなんて!いっちょ前すぎます(^◇^;)
カヌマ先生に迷惑をかけていないといいのですが💦
今日は☕️味噌カツ🥪デザートにチーズケーキ。(ーー;)
チーズケーキは、今モーニングされていらっしゃるお店の方が美味しいと思います( ̄▽ ̄;)
コメント、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-04-17 09:48:05
おはようございます。
大人の生徒さん、仕事がお忙しいだろうに続けておられる人は本当にピアノが好きなんだろうなと思います。
継続は力なり。頑張ってほしいですね。
と、自分にも言い聞かせています。(笑)

カヌマ先生のサソリ座の女、
美川さんと違った雰囲気でそれもまた素敵ですね。👏✨
爽やかな感じで聴かせていただきました✨。
本物の美川さんを見たことがあるとのことですが、あのオネエ度は芝居ではなく本物だったのですね!(笑)。
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-04-17 10:19:42
トナトラさんの演奏で カヌマ先生が歌う 楽しかったですよ
歌う様子は どうしてもしゃなりしゃなりを想像してしまいます(笑)
石川県の北陸道を走っていると 美川県一の看板がかってありました
美川町が町村合併で白山市に移行して この看板は撤去されたとか・・
私もバスの中から案内したものです
因みに プロ野球 引退された松井選手の実家・・記念館にもなっていた・・も車窓から見えます
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-17 10:24:33
ラクーン様へ
こんにちは😃大人の方は、なかなか自分の時間が取れないですよね💦コツコツ頑張っていらっしゃる生徒さんです。いつも「楽しかった〜」と言ってくれるんですよ。ピアノが好きなんでしょうね🎹「継続は力なり」確かに👍
「さそり座の女」美川憲一さんとは、また違うカヌマ先生ワールドの「さそり座の女」ですね。
あはは🤣そうですね。芝居じゃなかったのですね(笑)
ところでカヌマ先生は、さそり座なのかしら?😆
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-17 10:28:13
のびた様へ
こんにちは😃 
トラトラさん、どこに行ったのかと思ったらカヌマ先生の所でした💦それもコラボしちゃって😆
あはは🤣そうですよね、「しゃなりしゃなり」を想像しちゃいますよね(笑)
へ〜そうなんですか!(◎_◎;)看板があったのですか!もしかして煌びやかな?夜になると光ったりして😆
のびた様の添乗員さんに当たったお客様は、楽しくてお得です!😊
コメントありがとうございます😃
返信する
おはこんにちは (さざんか)
2022-04-17 10:47:59
こんな大人の生徒さんもいるのですね。
お仕事が忙しいのに、弾くのが好きなんですね。
楽しんでいる様子が伝わって来ます。
カヌマ先生のお話、面白いですね。
あれ、美川憲一さんのがま口、ピンクって書いてあります?
彼の綺麗な女性っぽい衣装は、見慣れたせいか素敵だけど、キーちゃんには慣れないな~。^^;
トナトラさん、カヌマ先生のところでもさそり座の女を弾いているんですね。
神出鬼没です。
さえ先生はジムで汗を流しておられるかな?
カフェは休憩かしら?
返信する
Unknown (vell24)
2022-04-17 11:15:21
おはようございます。
後頭部の上の辺りに白髪?が生えてらっしゃる?生徒さん。

学生の時にテスト前の会話で勉強してないって言う人ですネ♪ソレでしっかり点数取りますからズッコイ!

やっぱカヌマ先生は上手いですネ♪さえ先生の演奏にバッチリ声もテンポも乗られてます♪

コレが打合せ無しのセッションって誰が信じるでしょう!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。