小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

2021年締めくくりのコラボ⁉

2021年12月14日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫








いつもお世話になっているカヌマ先生に、お歳暮の贈り物!


トマトに人参を立てて(≧▽≦)贈りました(^^)


でもカヌマ先生、全然大丈夫みたい(ーー;)





昨日、アップした伴奏に、もう歌をのせてくださいました(^^)



はやっ💦



さっそく聴いてくださいね!



【我が心のジョージア さえ先生とコラボ】相模原市カヌマミュージックスクール







《カヌマ先生のYouTubeより引用させていただきました。》



「さえ先生小松音楽教室(埼玉県杉戸町)との お会いしたことも打ち合わせもなしの遠距離コラボ。



 2021年の締めくくりコラボですね。

 さえ先生のブログでアップされたのはレイチャールズの歌でおなじみの大ヒット曲、 Georgia on My Mind(1960) CMでも使われていたので「あっ、聴いたことがある」と 思われる方は多いのでは。


 今回はピアノとエレクトーンの二刀流(誰かさんみたい) エレクトーンの音が目立ちますがピアノがまたいいんです。
 特に間奏後のピアノは格別。  


そして間奏のアドリブはスケール奏法という感じで超・速弾きですがフレーズのまとまりがあります。 
教室に早く来て何度も演奏を聴き、歌い方がイメージ出来たら一発録音。 


今回もさえ先生の手の平で気持ちよくころころ転がされたカヌマでした。


 さえ先生、いつもお付きあいいただいて(*´∀人)ありがとうございます♪ 
来年もやりましょうね ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 」



昨日アップしてのに、軽くスッと歌われていらっしゃるカヌマ先生。
突然の伴奏アップにも、驚いていらっしゃらない?(;一_一)
慣れっちゃった?(笑)


つまんない😫

でも気持ちよく歌われていらっしゃるのが伝わって来ますね😆



途中で、私を呼んだかしら?
思わずまた弾きそうになりました(≧∀≦)


会ってコラボをしているように、聴こえると嬉しいです♫


カヌマ先生とお会いした事もないんです。(^^)




この曲、わかりましたか?


カヌマ先生が歌をのせてくださったら「あっ!わかった!聴いた事がある!」と思った方も多いのではないでしょうか♫



まぁね、伴奏だけじゃわからないでしょうね(≧▽≦)


だから、いいのかも(笑)




P.S.
18日土曜日のクリスマスカフェコンサート🎄まで、1週間を切りました💦
忙しくなり、皆様の所へ訪問出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-12-14 07:00:20
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、冷え込んでます。

カヌマ先生、お歳暮の返礼が早い❗
一緒にチーズケーキがホールで送られきたのでは。🙂

やっぱり、カヌマ先生の声で聴くとお酒が欲しい。
途中で、しっかり呼ばれてますね。🙂
なんか遠距離コラボじゃないみたいですね。
さえ先生の演奏も、素晴らしいです。🎶

さえ先生とのコラボは最後でも、
トナ牛🐮さんが、カヌマ先生を
驚かしにいってたりして。🤣

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-14 07:26:48
タクチ様へ
おはようございます😃
本当ですね。お歳暮のお返しが早い💦
チーズケーキ!(◎_◎;)ナシナシ(ーー;)
お酒を飲みながら…それもお洒落なお酒がいいかもですね😃
やっぱり呼ばれていましたよね!その場で弾いている感じが、ますますしますね。🎹
演奏も褒めてくださりありがとうございます♪
トナ牛さん!確かに…いつ現れるのかわからないですね。
ほらっ!タクチ様の横にも😆
☕️と小倉🍞了解です!
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます😊
🍢どうぞ!
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-14 07:57:45
おはようございます

あれれ~確かに呼んでる

さえさんほんとは収録ににいたの?(笑)

今年7回目のココラボもバッチリ決まりましたね~

18日土曜日のクリスマスカフェコンサートも

もう少しですね~風邪ひかないように。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-14 08:15:39
一年生様へ
おはようございます😃
カヌマ先生に呼ばれていますよね!
まるで、その場でやってるコンサートのようです😊
知らない方が聴いたら、そう思いますよね!
ラッキー7!(^^)
あっ!!そうだった!土曜日だった!(◎_◎;)
応援ありがとうございます😊
お母様、手術になったんですね💦
面会が基本出来ないのも寂しいですね。
コメントありがとうございます♪😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-12-14 08:33:57
さえ先生、確かに呼ばれてますねー🤗

締めくくり?のコラボも最高ですね。
本当に離れているなんて信じられんとですばってーん😮

またカヌマ先生もさえ先生もプロでいらっしゃるので仕事が早くて完成もあっという間で驚きです😲

コンサートまであと少し、、お忙しいと思いますが無理ばせんごとしてくださいねー🍀
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-14 08:46:10
ぽんぽこぽん様へ
おはようございます😃
セッションでは、ソロを回すときに、よく名前や楽器を呼ばれることがありますね。
きっとカヌマ先生、そのような感じで呼ばれたのだと思います🎹
一緒に同じ場所でコラボばしようごと聴こえたら嬉しかぁ😆
コンサート、今週の土曜とは…まだそげん思えんばい(^◇^;)
持ち物も確認しないとですね。
席ば、用意しとくけん、お家にぽんぽこぽん様のコピーば置いて、来て下さいね(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-12-14 08:57:32
おはようございます。
さすがカヌマ先生❗
歌が入ると曲の良さが、増します🎵
顔を知らなくても、顔を合わせてても、息が合わないことなんてよく有ります‼️でも、お二人は、音楽への理解が一緒なんですね🎵
想いが通じてる‼️
まさに音を楽しみながら、相手を思いやりながらの歌声と、伴奏は最高😃⤴️⤴️
一年の締めくくりには、もってこいでしたね🎵
さえちゃんも、ラストスパート❗体調に気をつけて気合いを入れてくださいませ😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-14 09:36:51
@nk-kinshiro-1228 金四郎様へ
こんにちは😃
カヌマ先生の歌が入ると、やっと曲がわかりますよね(^◇^;)
伴奏だけじゃ「?」みたいな(笑)
「顔を知らなくても、顔を合わせてても、息が合わないこと」そうですね😆
カヌマ先生とは、フィーリングなんでしょうか。お会いした事も、もちろんお話しした事もないので、わからないのですが、きっと「音楽」に対する何かが一緒なのかも⁉︎
「主役を活かすも殺すも伴奏次第」と言いますから…恐ろしや〜💦
カヌマ先生が楽しそうに、私の手のひらで転がってくださっていれば、金四郎様がおっしゃっている「想いが通じてる」って事ですね😃
お気遣いありがとうございます!
ラストスパート頑張ります♪
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-14 11:17:26
おはようございます。🚪🎒
流石ですね。息がぴったりですね。
伴奏が、歌に勝つ事なく、流れる様な歌声ですね。
呼ばれてましたね。🚪で、😁

クリスマスコンサートまで、秒読みですね。
きっとお忙しいですね。
生徒さんも、最後の仕上げ中でしょうね😀

今日は、とても寒いので
クリームシチューとフランスパンで、お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-14 11:42:29
ゆっくん様へ
こんにちは😃
こちらも雨のような雪になりそうな⁉︎って感じですよ。
聴いてくださりありがとうございます😊
ソロ回しの感じで、名前を呼んでくださったんでしょうね😃
また弾きそうになりました🎹
私がそのあと「ゆっくん様!」って呼べば良かったかしら(^^)
生徒さん達も、毎回頑張って練習して来ています!
当日が楽しみです♪
今日はシチューと🥖ですね。
もしかして、浸して食べられるのかしら?
コメントありがとうございます😊
ゆっくん様も頑張ってくださいね🎹🎄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。