小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

缶コーヒー「ジョージア」のお歳暮⁉︎「ジョージア・オン・マイ・マインド」

2021年12月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫







何年か振りにクリスマスツリーを飾りました🎄


何年も出していなかった為、足の部分のプラスチックが割れちゃって、もろくなっていて使えませんでした💦


そこで花瓶に入れて、隙間に新聞紙(笑)



みんな〜触らないでよ〜!(^◇^;)










12月も、あと何日かで半分過ぎますね。


お歳暮の季節でもあります。


いつもお世話になっている、神奈川県相模原市のカヌマミュージックの先生、カヌマ先生へ、突然のお歳暮ですよ〜!



トマト🍅に、人参のロウソクを立てて🥕


お歳暮&クリスマスプレゼント🎁( ̄▽ ̄)


ジョージアのコーヒーを飲みながら!


どうぞ〜!ケケケケ( ̄+ー ̄)





喜んでいただけるかしら?😆







今回は、エレクトーン伴奏とピアノ伴奏、両方で録音してみました。
音量のバランスが💦大丈夫だったかしら⁉︎




P.S.
今月18日土曜日のクリスマスカフェコンサート🎄まで、1週間を切りました💦
忙しくなり、皆様の所へ訪問出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の6曲目のコラボは、この... | トップ | 2021年締めくくりのコラボ⁉ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-12-13 07:14:31
クリスマスツリー出したんですね
足の部分を素敵な花瓶でフォローして🤣
良いアイデアですね♪
我が家のクリスマスツリーは引っ越しで処分しちゃいました

カヌマ先生へのお歳暮&クリスマスプレゼントはムーディーな大人な曲にしちゃって素敵です
明日にはコラボが聴けるのかしら?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-13 07:24:17
青空の向こう様へ
おはようございます😃
何年かぶりに…何年前かも覚えてないくらい😆
クリスマスの雰囲気0で、コンサートの実感がないので、生徒さんのためと私のために(笑)
足元は花瓶。これしかひらめかなかったです(^◇^;)
青空の向こう様の所のツリー、処分しちゃったんですか💦
あったらお孫ちゃんが喜んだっちゃないと?それとも新しいのを購入されたと?
カヌマ先生にお歳暮、どうでしょうね。
まさか、ジョージアとは思っていないかも😆
ケッケッケ( ̄+ー ̄)
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
🍢どうぞ!
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-12-13 07:56:50
おはようございます♪
確かに、ツリー花瓶に入っているたいね👀
花瓶には水も入っているとやろか(笑)
朝から聴かせてもらったばい🎶
ピアノとエレクトーンの合体🎹
同じテンポてひかないと帳尻合わんとやろうけど、流石バッチリですね👏
地下鉄乗って会社向かってます🚇
さあ、ラストスパートたいね🎹 頑張って下さい👍
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-13 08:00:45
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
そうそう、ツリーを花瓶に(笑)ツリーが育つかしら?😆
エレクトーン伴奏を録音してから、ピアノを弾くので、テンポはエレクトーンに合わせていますよ。
お仕事頑張って下さい!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (タクチ)
2021-12-13 08:05:29
おはようございます☀❕
今朝も快晴🌞、会社のパソコン💻からです。

クリスマスツリー🎄出されたんですね❕
プラスチックは、どうしても経年劣化しますからね。でも、さえ先生の工夫でちゃんと飾れて良かった
ですね。生徒さんに、触らないようにしてもらないと。そのうちトナ牛🐮さんがあらわれて、ドタバタして倒したりして。☺

カヌマ先生へのクリスマスプレゼント🎁は、トマトにニンジンのロウソク🕯❕
この曲でカヌマ先生の声がのると、ジョージアのコーヒーより、オシャレなお酒が欲しいかも。
楽しみですね。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-13 08:29:39
タクチ様へ
おはようございます😃
もう会社なんですね!はやっ。
そうなんですよ。パリパリって…支えがなくなりました💦
トナ牛さん、歩くだけで花瓶が倒れるかも😆
カヌマ先生にお歳暮、いいでしょう!トマトに人参を立てて(笑)
嬉してゾッとされるかも。
歌をのせてくださるかしら(^◇^;)
今日は☕️フレンチ🍞で了解です!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-12-13 08:44:16
さえ先生、クリスマスツリーもアイデアば出して飾ってから、さすがですばーい🎄

いよいよコンサートまで一週間を切ったんですね。
近づいてくるにつれ、わたしは聴きに行きたい気持ちが増すばかりですよー🥺

今日の動画もステキで、まるでお店のBGMみたいですね。
朝から、どうもありがとうございました🎵
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-13 08:51:20
おはようございます

そうなんですね~言われなければ気がつきませんでした、ナイスアイディア。

今年最後のコラボですね~

ラッキー7ですね~

今回はどんな仕上がりになるのでしょうか?
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-13 09:27:29
おはようございます。
クリスマスツリーは飾らなくなって久しいです。一年生さんの奥さんは継続してぬいぐるみまで飾られるのでスゴイです。

缶コーヒーのプレゼントが当たったの?と期待したらハズレでした。

オン マイ マインドと言えば"つのだひろ"さんのメリージーン?この連想もハズレ。

で結局ジョージア オン マイ マインドって知らない曲でした(^^;;

YouTube探してレイチャールズの歌ってるのを見てみましたが・・・?
返信する
Unknown (まーちん)
2021-12-13 09:51:34
おはようございます☀

今日も良いお天気で気持ちいいのですね♪

クリスマス🎄かわいい💕🎅
花瓶にさすのはいいアイデアですね👍
カヌマ先生からのクリスマスのお返し楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。