goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

1月24日(水)システムメンテナンス実施のお知らせ

2007-01-16 14:31:20 | メンテナンス/障害 情報
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。
gooブログスタッフの渡邊です。

下記の日程でシステムメンテナンスを行います。

2007年1月24日(水) 午前6:00 ~ 10:00

システムメンテナンス中は記事の投稿、閲覧、コメント/トラックバック/pingの受信、ブログ検索などすべてのサービスが停止します。

今回のメンテナンスでは、新機能をリリースするための準備作業を実施し、メンテナンス終了と同時に新機能をリリースする予定です。新機能の詳細はリリース時にあらためて本スタッフブログにてお知らせ致します。

gooブログでは、よりブログを楽しんでいただけるサービス提供と、安心してお使いいただける安定したシステム運用に努めてまいります。

※1月24日 9時20分 追記

メンテナンスを完了致しました。ご協力ありがとうございました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始のご挨拶 | トップ | テンプレート2枚追加しました! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく困っています。 (まいちゃん)
2007-01-17 00:26:06
よくある質問のリンクをクリックしても、ページエラーになりますよ。またスタッフブログページの右上にある「メールで質問」をクリックしてもページが開けませんメッセージがでます。
ブログを編集しようとするときの最初の画面に「メールが○件あります」とメッセージが出ますが、それを開いても一件もメールなど来ていません。エラーになっています。去年からこの状態ですがいつ直るのでしょうか? それから、もうひとつ質問です。ブログ全体ではなく、各記事ごとに、アクセス制限はできませんか?おおまかに公開・非公開ではなく、この記事は友人と家族だけ、こちらは全体公開。。というふうにできないのでしょうか。これができればかなり便利ですができないようだと乗り換えも考えています。。もちろんアドバンスに登録しているので解約はするつもりはないのですが。。。こちらは毎日更新していたのですが、アクセス制限の関係で不都合なことがあり、記事ごとにアクセス制限のできるブログをメインにしようかと検討中です。また、沢山の質問が来てなかなかさばけないとは思うのですが、質問しても今まで無視。。じゃないとは思うのですが反応してくれないことがありました。ここに書けば反応してくれるかと思い書いています。よろしくおねがいします。
メールで質問 (まいちゃんへ)
2007-01-17 17:24:45
>よくある質問のリンクをクリックしても、ページエラーになりますよ。
>またスタッフブログページの右上にある「メールで質問」をクリックしてもページが開けませんメッセージがでます。

http://help.goo.ne.jp/faq/
ここの一番下
各サービスの使い方等に関するお問い合わせ、ご意見などはこちらからお送りください。
「お問い合わせ」
をクリックしてもダメですか?

私は問題ないのでまいちゃんのパソコンの問題かもしれません。
セキュリティソフトとかの仕業とか?
Unknown (Unknown)
2007-01-19 20:50:05
解説ページには明示されていなくても実際には使えた機能がメンテによって新たに使えなくなった場合(例:かつてはonMouseOverが使えたがあるときメンテを境に使えなくなった)は明記してほしい。
新機能・・・ (noharm)
2007-01-21 19:05:21
今まで使えたものが使えなくなるなら新しい機能は特に欲しくないけどなぁ・・。
他のブログと違うからgooを使ってるんだけどなぁ。
gooIDの表示を無くしたい。 (Unknown)
2007-01-21 22:02:13
 ブログのプロフィールにgooIDが表示されていますが、これを表示させなくすることができますか。
 できるとすれば、どうすればよいのですか。
おねがいです (スー)
2007-01-22 11:26:33
私は手が不自由で他の方のブログでコメントを書いている途中でどこかに触ってしまい、投稿されてしまいます。コメントを確認してから再投稿出来るようになりませんか、ご一考下さい。
言葉不足でした (スー)
2007-01-22 11:29:45
相手の方もgooブログの場合です。
何時まで? (gooブログ利用者)
2007-01-23 15:28:10
午前6:00 ~ 10:00
とありますが、
終了時刻は、午前10時? それとも夜10時?
Unknown (onaga)
2007-01-24 01:06:59
携帯からの機能ももっと充実させてください!お願いします!
私も希望します (keiton)
2007-01-24 11:21:46
コメントを一時、確認できてから、投稿できるようにして欲しいです。
投稿してしまった後から修正がきかないと言うのは、とても不便です。
是非、出来ればなるべく早急に、改善して欲しいと思っております。


あと、「文字制限」ですが、もう少し増やして欲しいです。
一万文字が制限らしいですが、実際は、9700文字あたりで、アップが出来なくなっていますし。
長文書きで、さらに、文字色などでタグを使用しますと、文字数もあっというまに増えてしまいますし。

正直なところ、これらのせいで、今、ブログの引越しも、検討したりしているところです。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事