goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

携帯電話での画像表示の改善のお知らせ

2005-05-24 13:38:18 | 機能追加/変更について
みなさんこんにちは。技術スタッフ 橋本です。

携帯からブログを見る際の画像表示を改善しました。これまでは多くの方にご覧いただけることを優先して小さい解像度による画像表示を行なっていました。確かに表示はされるのですがたとえば集合写真などでは誰が誰なのか小さすぎてよく見えない状態でした。

今回の改善は、システム側で携帯電話の機種を自動的に判別してその機種でもっとも大きく見えるように画像サイズを自動的に変換して表示するようにしました。ただし、元の画像サイズより大きく表示されることはありません。

これにより、携帯電話でもより充実した表示が出来ると思っています。

今後ともgooブログをよろしくお願いします。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート10枚追加しまし... | トップ | システムメンテナンスのお知らせ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見やすくなりました(^^) (JAI-YA)
2005-05-24 15:36:22
さっそく大きい解像度でテストしましたが

XGA(1024*768)の画像でもQXGAの携帯電話で

ちゃんと大きく表示できました。

ちなみにauの5501Tです。
返信する
見れました。 (ぱふ)
2005-05-24 16:36:48
ふむふむ(^o^)。確かに携帯からの画像、でっかく表示されていました。よかったよかった。



あとは、「記事の中にタグで挿入した画像も見れるようになればいいのに…」。



画像フォルダに入れておかないと画像みれないんですよね。



記事の中に写真とあわせてコメントいれてるのに写真の部分が空白になっていて携帯からみると、何の話かわかんないです(^_^;)。



【記事中に挿入した画像も携帯で見られるようになりました】



というお知らせを期待しておりますm(_ _)m

よろしくお願いいたします。



返信する
私のはダメでした (ゆと)
2005-05-24 16:59:04
私の携帯は大きいサイズで撮ってもサイズを縮小しないとiショットで送信できないのです。がっかり。
返信する
大きい画像が見られるようになってうれしいです。 (北海道のかず)
2005-05-24 21:42:16
これで、パソコンがない、屋外で写真入りブログを見ることができます~
返信する
お! (SJP)
2005-05-24 21:48:44
この改善、待ってました!

これできれいな空の写真も、よく見えます(謎)
返信する
RECENT ENTRYの色 (報告マン)
2005-05-25 03:28:55
自然 > ビーチで

RECENT ENTRYの上2つの記事の色が変わってます。



他のテンプレでも同様の現象がありました。

確認お願いします。
返信する
自己レス (報告マン)
2005-05-25 03:56:14
自分でクリックした所が、変わる仕様でしたね・・

スミマセンm(__)m
返信する
Unknown (ガッツ万)
2005-05-25 11:39:44
昨日めったに見ない画像を見たら、大きく表示されたので、ビックリしました。今までのは小さすぎて見えなかったから、ホントよかったと思います。
返信する
ボーダフォン3G (BBR)
2005-05-25 14:37:07
お!ボーダフォンの3Gでも見れるようになったのかな?思ったら違った。

出来れば早めに対応していただきたいっす。

オレもみんなみたく感動したい!!
返信する
携帯で見れるのは助かる~ (eri)
2005-05-25 16:08:43
携帯で見れってる便利でいいですね♪
返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事