goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

関連ブログ枠で自分のブログ情報表示/非表示を選択できるようになりました

2013-12-03 15:16:09 | 機能追加/変更について
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、関連ブログ枠(ブログ記事下「この記事を見た人はこんな記事も見ています」枠(※1)編集画面「あなたのブログと関連するかも?」枠(※2))への表示/非表示設定が選択できるようになりました。


【「この記事を見た人はこんな記事も見ています」枠】


【「あなたのブログと関連するかも?」枠】


編集画面の「ブログ設定」より、「自分のブログを表示させない」を選択すると、全てのブログの関連ブログ枠に自分のブログ情報が表示されなくなります。
※設定の反映には、最大30分程度かかる場合がございます。


【PC版編集画面「ブログ設定」】


【スマホ版編集画面「ブログ設定」】


自分のブログをアピールしたい方は「自分のブログを表示する」、そうでない方は「自分のブログを表示させない」など、使い分けてご活用ください。


今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の迷惑コメント/トラッ... | トップ | 【解消】ブログの一部表示不... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要望 (HK)
2013-12-04 12:22:00
日記として書くほどのことでない時に使える、
「つぶやき」機能を付けて欲しいです!

返信する
広告・・・・・ (Unknown)
2013-12-04 14:27:29
編集画面に出る広告が・・・・

「52歳、男の自信復活!!」とか

「52歳、夫婦生活が復活したみたい!!」とか・・・

別にわたくし、そんなトシじゃないですし
こんな広告が出るような検索もやってませんし・・・

あまりに品がないので
広告をなくせとは言いませんが
せめてジャンルを選ばせて欲しいのですが・・・・
返信する
Unknown (w)
2013-12-04 19:52:09
各記事ごとにコメントの可否を機能させてほしいです。
投稿画面でコメントについての設定欄はあるのに、全体設定のほうが優先されると……個別記事に設定欄がある意味あるの????と思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-04 20:54:54
拍手ボタンとかいいねボタンとか採用してほしいです
コメントするより敷居が低くて
気軽にブロガーさんと繋がるのがいいと思うので。
返信する
Unknown (HK)
2013-12-04 21:28:11
私も「イイね」ボタンに一票!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-04 21:47:12
私も「いいね」や「ナイス」ボタンに賛成です。
返信する
ありがとうございます (i)
2013-12-05 10:49:42
表示選択設定をしていただき、感謝します。
他のブログに、自分のブログへの案内が載ってしまうようで、心配な部分があったのですが、これでまたすっきりした気分でブログを続けて行けそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-06 08:11:43
他のGooブログの記事を私(gooID登録者)が閲覧したとき、そのブログの「この記事を見た人はこんな記事もみてます」枠欄に、私の他の過去閲覧記事も同時紹介されてしまいます。 その紹介によって私が特定されてしまいそうで、他のGooブログ記事を読むことを躊躇するようになりました。 
私の閲覧行動も紹介されないことを選択できるようにしてほしいものです。
返信する
設定を変えてみましたが (Unknown)
2013-12-09 07:13:31
まだまだ、この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいますの表示が出てきます。
この機能は本当に嫌です。他のgooの記事を読むのを覗かれている気分になります…
返信する
 (Unknown)
2013-12-31 14:54:11
他の方のGooブログで自分と同じ地域のことを書いてらっしゃる方のを読んでいたので、「この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます」の表示に地名などが記載されて特定されてしまう可能性大です。

「この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます」の表示が削除できないので、自分で書いた記事すべてを削除するか書き直すかしないといけないので、どうにかなりませんか?
個人情報ってこんな風に簡単に流出するのかなと不安になりますし、gooブログ引越しするしかないですかね。
返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事