goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【重要】goo決済における「楽天銀行決済」お取扱い終了のお知らせ

2012-11-01 11:48:21 | 機能追加/変更について

日頃よりポータルサイトgooをご利用いただき誠にありがとうございます。

goo決済でご利用いただける決済方法のうち、「楽天銀行決済」は、
2013年1月31日(木)をもちまして、gooでのお取扱いを終了させていただくことになりました。

また、それに伴い、楽天銀行決済の決済手段としての新規登録は、
2012年11月15日(木)付で停止させていただきます。

ご利用の皆様には、突然のお知らせとなりますことお詫びいたしますとともに、
これまでのご愛顧に対し、心より感謝申し上げます。

<goo決済における 「楽天銀行決済」お取扱い終了までのスケジュール>
 
 ・2012年11月15日 (木)  楽天銀行決済の新規登録停止
 ・2013年 1月31日 (木)  楽天銀行決済のお取扱い終了


■楽天銀行決済ご利用中のお客様へ重要なお願い

月額継続課金商品のお支払いにおいて、
「楽天銀行決済」をご利用中 且つ "通常利用する決済方法"に設定しているお客様は、
ご利用継続を希望される場合、ご自身で他の決済手段に変更いただく必要がございます。
お取扱いが終了する2013年1月31日までに、変更のお手続きをお願いいたします。

※"通常利用する決済方法"が  楽天銀行決済以外(クレジットカード 又は ちょコム)であるお客様は、決済手段の変更は不要です。

決済手段の変更方法につきましては、
こちらのページでご案内しておりますので、
パソコンからアクセスして手順をご確認ください。


■ご注意事項

※2013年2月1日(金)以降、goo決済において楽天銀行決済はご利用いただけません。
お取扱い終了までに他の決済手段に変更しない場合、
月額継続課金商品のご利用において、下記の影響が生じますのでご注意ください。


楽天銀行決済をご利用されていて、期日までに決済手段の変更をされないユーザーは無料ユーザーとなります。


無料ユーザーに切り替わった場合、ご利用いただけなくなる有料機能

●ブログフォト会員+ブログアドバンス会員
○画像/動画保存容量が3GBになります。画像/動画保存容量を3GBより多く使用しているお客様は、新しく画像/動画の保存が出来なくなります。(それまで保存していた画像/動画データは削除されず、編集/削除/閲覧が可能です。)
○カスタムレイアウトテンプレートのデータが削除され、デフォルトのテンプレートになります。
○禁止ワードの設定数が30ワードになります。30ワードより多く設定しているお客様は、新しくワードを追加することが出来なくなります。(それまでに設定していたワードは削除されません。)
○画像フォルダの分類機能のご利用ができなくなります。
○ブログ書籍化機能のご利用ができなくなります。
○ブログデータのバックアップ機能のご利用ができなくなります。
○アクセス解析機能のご利用が出来なくなります。
○アフィリエイトのご利用ができなくなります。
○編集画面の選択可能デザインが「季節限定デザイン+2色」までになります。
○追加可能なオリジナルモジュール数が10個になります。オリジナルモジュールを10個より多く追加しているお客様は、新しくオリジナルモジュールを追加できなくなります。(それまでに追加していたオリジナルモジュールは削除されません。)
○広告の表示・非表示設定が出来なくなります。それまで非表示を選択していたお客様のブログにも広告が表示されます。

●ブログフォト会員
○開設可能なフォトチャンネル数が100チャンネルになります。100チャンネルより多く開設しているお客様は、新しくフォトチャンネルの開設が出来なくなります。(それまでに開設していたフォトチャンネルは削除されず、編集/削除/閲覧が可能です。)
○ パスワード公開可能なフォトチャンネル数が2チャンネルになります。2チャンネルより多くパスワード公開しているお客様は新たにパスワード公開が出来なく なります。(それまでにパスワード公開していたフォトチャンネルのパスワードは解除されず、編集/削除/閲覧が可能です。)
○ フォトチャンネル1チャンネルあたりにアップロード可能な画像枚数が100枚になります。100枚より多くアップロードしているチャンネルには新たに画像 をアップロードできなくなります。(それまでにアップロードしていた画像は削除されず、編集/削除/閲覧が可能です。)
○フォトチャンネルの期間指定公開ができなくなります。それまでに期間指定公開をしていたチャンネルは非公開になります。(編集/削除は可能です。)
○googleアナリティクスのご利用ができなくなります。
○追加可能なブックマーク数が50件になります。ブックマークを50件より多く追加しているお客様は、新しくブックマークを追加できなくなります。(それまでに追加していたブックマークは削除されず、編集/削除が可能です。)


本件につきまして、ご不明点がございましたら
goo事務局(info@goo.ne.jp)までお問い合わせください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterのつぶやきをまとめて... | トップ | 10月の迷惑コメント/トラッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフィリエイト (Unknown)
2012-11-01 14:08:17
○アフィリエイトのご利用ができなくなります。

と、ありますが
過去に貼った広告は
そのまま置いておいて構わないのでしょうか?

すべて外せと言われても
膨大になるので無理なのですが・・・・
開かない (サンサン)
2012-11-14 13:29:40
なぜか? めちゃくちゃ遅くて日によっては開かない時がある。このままではどうにもならない。

理由が知りたい。
Unknown (Unknown)
2013-01-24 14:28:06
有料会員で継続希望なのですが・・・
今現在の引き落とし口座では無効なのでしょうか?
楽天への口座開設が必要だとしたら・・
機会音痴で分からない
goo様 教えて下さい

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事