goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

テンプレート3デザイン追加しました!

2008-07-10 10:31:07 | テンプレートリリース情報
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。
「カスタムレイアウト」テンプレートを3種類リリースしました。
このテンプレートを選択すると、カラムの変更、サイドバーへのブログパーツ貼り付けや各モジュールの位置変更など、カンタン・自由にレイアウトすることができます。
【夏】【キュート】
サマーフラワー蓮池
【クール】
メトロ

「夏」「キュート」および「クール」のジャンルページの、テンプレート名の後に「カスタムレイアウト」アイコンがあるものがカスタムレイアウトテンプレートです。
詳しい使い方や注意点などはブログの使い方「テンプレート編集(カスタムレイアウト)」をご参照ください。

※「カスタムレイアウト」テンプレート よくあるご質問※
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

Q.サイドバーの配置を変えたい!
A.編集画面の「テンプレート編集」で変更できます。
詳しくはこのページをご覧下さい。

Q.無料版だと、ブログパーツをサイドバーに貼れないの?
A.貼れます。
詳しくは、このページの「4 オリジナルモジュールを追加するには」をご覧下さい。

Q.YouTubeは対応していないの?
A.対応しています。カンタン貼り付けができますので、こちらをご覧下さい。

◆その他のテンプレートも見たい場合は→ここをクリック!!

引き続き、goo ブログでお楽しみください。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ「テンプレート&絵... | トップ | 7月17日(木)XMLRPCの仕様変... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千菊丸)
2008-07-10 11:26:51
今回のテンプレートはどれも可愛いものばかりですね。特に「サマーフラワー」なんかは南国のリゾートの雰囲気が醸し出されていてとてもいいです。
夏にピッタリのテンプレートを、これからも作ってくださいね。
あとリクエストとしては、レースやリボン、ゴスロリ系やキャラクター系をもっと増やしてください。
では、この辺で。
カワイイ♪ (京加)
2008-07-10 11:33:48
こんにちは/(。=・x・)ゝ

いつもお世話になっています。。。


サマーフラワー可愛いですねー+. ̄(≧▽≦) ̄.+


ハイビスカスが夏していてイイですね/(。=・x・)b
どれも素敵ですね (ゴマ♪)
2008-07-10 12:30:07
早速、サマーフラワーに変えました。
今回のはどれも好みです。素敵ですね。
今後もいいテンプレートを楽しみにしています。
Unknown (はなこ)
2008-07-10 15:16:53
お願いします。
文字を大きくしてください。
最初の設定から文字が大きいテンプレがあるのは gooだけなんです。
どうか よろしくお願いします。
Unknown (ナツコ)
2008-07-10 20:49:02
私もお願いします。

コメント蘭を編集できるようにして下さい。
お願いします (Unknown)
2008-07-10 21:35:33
以前からあるテンプレート、少しずつでもかまいませんので、カスタム版に変えてください。
新しくリリースされるカスタムテンプレートもきれいなものが多いですが、文字の大きさが全て同じく小さいものばかりです。
素人のお願いをしているのかもしれませんが、ぜひ、以前からのテンプレートのカスタマイズをお願いいたします。
ブログ内検索 (Unknown)
2008-07-10 22:15:19
ブログ内検索は記事のタイトルにはヒットしないように思えるんですが、仕様なんでしょうか?
記事のタイトル名の重複を避けるのに使いたいのですが・・・。
いつもいつも・・・ (Unknown)
2008-07-10 22:18:43
テンプレートをたくさん増やしてくれるのは有り難いけど・・・
いつもいつもダサイなぁ・・・・
使えないテンプレートばかりです・・・
Unknown (Unknown)
2008-07-10 23:18:33
テンプレが増えるのもうれしいんですが
携帯でみたときに
画面、白一色じゃなきて
背景があればいいなぁと思います。
綺麗だけど (shiori)
2008-07-11 09:43:18
最近はテンプレートの追加が多くて嬉しいですね☆
でもやっぱりまだまだ可愛い系のテンプレが少ない気がします。
できれば既存のテンプレもカスタムできるようにして欲しいです。
カスタムにするとたくさんの人とテンプレが被ってしまい、テンプレが豊富というgooの特性を全く活かせてないと思います。

また、ブログ内検索のモジュールも作っていただけるとありがたいです。
画面上のはかなり見難いので。

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事