太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

みんなの『笑いが止まらへん~』…ショック‼

2016年01月11日 | 日記・エッセイ・コラム

何故、今なのかって この時期、受験生は辛くて不安なとき

みんなを少しでも勇気づけたい 元気にしたいのです

今年の受験生は全員が女子…少しでも上手に格好良く唄いたい

ということで、

土曜日の中1年の授業後にギターの練習もかねてみんなで歌を唄うことに…

『受験生の為にギターの弾き語りをしたいねん可笑しいところがあったら、言ってくれる

「何の歌を唄うんですか」

『歌詞を知らない人もいるので、コピーしているから配って』

 

「(栄光の架橋)だったらよく知ってるわ 吹奏楽部のMさんとF君もいるし大丈夫やわ」

『そうかそれでは今から演奏します』

G→ C →D ・・・・前奏は上手くいっている(みんなも静かに聞いている)

Gsus4→ G →Bm→ C ・・・(何なんだこのBm、スッと押さえられへん)

誰にも~ 見せない~(ここでクスクスと小さな微笑が…)

人知れず~ 流した~ (ここで大爆笑?)何故だどうしてみんなが笑うのだ

エーイこんなことで、負けるものか フルで歌うぞ

「アカンわ 面白すぎる 腹が痛い 先生、もう堪忍して

私にも…情けなくて目にが 泪で譜面が見えない

笑いがひと段落してから…

『どこか悪いところがあったかい』

「見せない…の所はるねん 流した…ってところもるねん」

「先生はリズムがないわ」と吹奏楽部のMさん

 (ギクッどこかでそのフレーズを聞いたことがある…3年前のこの教室で…全く進歩していないということか

「何とかロームを使って練習すればいいと思うわ」

『時計の針のようにカチコチ 振り子のようなものが動くやつかい』

「そうです それとyou tubeでもいいけど、〇〇というのも聞いてみればいいと思うわ」

今日は 長く唄っていなかったのでひどい歌声を聞かせて申し訳ない

次回は、「さすが先生 心に沁みるわ 見直したわ

そこまでは無理でも…みんなと一緒に歌えるように毎日15分ほど練習をしてみよう

そして2月に入ったら、一緒に歌おう 『ゆず』の2人のようには歌えんけど

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キット(受験)勝っと!』入荷… | トップ | 受験生のための土曜学習がスタート... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事