太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

今日は疲れました‼おやすみ( ^ω^)・・・

2018年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム

若いって素晴らしい 俺たちの旅

夏期講習初日ということもあり 目覚めは早く午前6時前

オープンハイスクールがあったので 子どもが来たのが午後1時前

来て早々

Kさん『夏期講習の時間割 貰いました

ハイ、7月10前後に…

S君『宿題忘れてきました 数学のテキストを持ってくるのを…

なして…遅くなってもやるべきことをしてから帰宅だから

Mさん 2時を回っても現れず 電話をかけても繋がらず

3時過ぎにようやく登場

その為 終わったのが6時過ぎ

      

教訓…一人で張り切り過ぎないこと

   いろんな出来事があってそれを楽しむ余裕を持つべし…か

こんな日は若かりし日のドラマでも見て…

その懐かしい場面を夢で見ながら寝ます

朝ドラの楡野仙吉役で出演の中村雅俊さんの『俺たちの旅』でも…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい自習室開放中‼ | トップ | ”辛い”とか ”不安で…”とか思... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事