太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

中学生の部活で遠征?

2014年09月12日 | 日記・エッセイ・コラム

最近の先生、少し『変』・・・何を考えているのやら
  『部活で岡山に遠征するので塾を休みたいのですが…』とか
『○○県に部活の練習でいかなければいけません。』とか、ハァ~
もっとやることがあると思うのですがねぇ~子どもたちのために
                 
送迎は父兄の車、まるで旅行ですね。家族旅行なら良いのですが・・・
近くに学校がないのなら仕方ないとは思いますが。
交通事故が絶対にないとは言えないし、ガソリン代は学校から出るのでしょうか?
全国レベルで対戦相手がいないのなら高校生の胸を借りれば良い訳だし。
『先生方・・・パワハラはいけません?
子どもたちの気持ちや父兄の正直な意見にも耳を傾けなアカンわ』
夏の甲子園に全員で観戦に行った中学校がありましたが、上手な選手を観るのもとても良いことだとは思います。
『忙しい、行事が多くて・・・』と言われる先生方、もう少し時間を有効に使って下さいな?
子どもたちや父兄が何を学校に期待されているのかを・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました?畑仕事… | トップ | 久しぶりに過ごす孫との時間? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事