太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

もうすぐ夕食‼頑張った後は決まって『焼肉にする?鍋にする?』

2018年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム

今日の昼食時

『夜は焼き肉がいいか 鍋がいいか』と聞いてくる

「ふむふむ。焼き肉のほうが良いかな」と答えた

そう、1日頑張った日はいつもそんな感じで聞いてくる

きっと…

『お疲れ様~』なんて聞いたことはないけれど

そんな気持ちの表れなのだろう

焼肉にしても 鉄板が

鍋にしても 土鍋がふた回りほど小さくなった

子どもが小さなころはいろいろと悩んだり 心配することがあって大変だけれど

後から思うと それが賑やかで 楽しくていいときでもあるのですね

もちろん 夫婦2人で(いやもいて)でお酒を飲みながら

こうやって食べるのもアリですが…ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご苦労様でした‼ ”もうすぐ... | トップ | 月1の墓参りに… »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事