太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

宮島、錦帯橋へ(ふたり旅-1日目)

2013年07月03日 | 1泊2日の旅日記
久しぶりに2人で旅行に行ってきました。
広島の宮島(厳島神社)、山口の錦帯橋に・・・
6/30・7/1は雨が降る確率が低いとの予報。
29日の午後ネットで国民休暇村「帝釈天」の空室状況を調べる。
△マークで宿泊可能・・・早速、予約を入れる。
クリリンの見送り(鳴き声)に後髪をひかれながら出発。
加古川BP・姫路BP・山陽自動車道を走り、途中SAで休憩も取りながら4時間ほどで錦帯橋に到着。
021_4  029_2
日本の3名橋の一つの錦帯橋は形が5連のアーチ状というのも良いけれど木造建築で作られているのが素晴らしいかった。
そこから20分ほどで宮島に到着。
小型のフェーリーに乗船して10分ほどで宮島に。
大河ドラマ『平清盛』も終わったというのに観光客は多い。
040  045
学生の頃に1度訪れたことがあるので、瀬戸内海のうえにある厳島神社に驚きはなく
「ここの鹿は奈良公園の鹿に比べて清潔できれいなぁ・・」
「瀬戸内海の海水はきれくないなぁ・・・」
少し怒った顔で嫁が言う…
「私はここが気に入りました。また来たいと…」
境内におみくじがあったので引いてみた。
          057
ゲェ~。「凶」・・・嘘やろ。
『なんで広島まで来て? こんなん入れてたらアカンわ?』
『もう1回ひいてみようかなぁ』
それを見ていた嫁が
『私が引くわ。』
『良かった。”吉”やったわ!』
厳島神社を見てもっと感動せなあかんかったわ。
まぁええわ。今から良くなるということやから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テスト始まる? | トップ | 嫁のおかげでゴールド免許?(... »

コメントを投稿

1泊2日の旅日記」カテゴリの最新記事