太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

今週の休みの多いこと…

2023年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

こんなことは初めてだね

24日(火)…「インフルエンザで各級閉鎖になりました。外出禁止と言うことで休みます。」とYくん

25日(水)…「子どもの体温を測ると37.7度、熱がありますので休ませてください。」とお父さん

       「体がだるくて、少し熱があるようです。」とTくん

26日(木)…「微熱があるようです。」とMくん

27日(金)…「熱が少しあったので、病院へ。インフルもコロナも陰性だったのですが、今日は休ませてください。」とお母さん

今週は休みも多くて、思うように授業を進めなかったね

工夫しながら授業を進め、休んだ生徒も後から追いつけるように考えて宿題を出す

これだけ早い時期からンフルが猛威を振るうとなると

毎年、11月の終わりに打つインフルのワクチン

…早めに打たないとね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年11月の予定&コメント | トップ | ショックだわ‼頑張りすぎない... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事