太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

久々に厳しい指導が必要!

2015年07月23日 | 日記・エッセイ・コラム

  昨日の中学1年生の授業

宿題を全くしてない子ども2名

一部してない子ども3名

昨日は久々に怒り狂う

・人の迷惑になることはするな

・約束したことは守る

宿題を忘れることによって授業のペースを落とさなければならない

真面目にやってきた人が、損をすることは絶対に許さない

お母さん、お父さんが一生懸命に働いたお金を無駄にするなら

太郎塾に来る必要はない…今月で退塾せよ

先生が最も嫌のことをするな

その結果、生徒が減ってもいい

真面目で前向きなクラスを作りたいのだ

みんなが理解したか分らないけれど

きっと変わる変わらせて見せる

真面目な前向きのクラスにする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学1年生…加古川祭りに行きたければ頑張るのみ... | トップ | ゼェーイ・・・退塾!! »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事