太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

1泊2日の旅

2012年02月29日 | 1泊2日の旅日記
              1泊2日で行ける範囲の旅日記です。
なぜ、1泊2日なのか? まだ幼い愛犬『クリリン』が留守番をしているからです。
嫁と行く旅は、かけ流しの温泉付き&宿泊は[国民休暇村]が、ほとんどであります。
これまでに利用した休暇村は、
中国・四国地方→奥大山(鳥取県)、讃岐五色台(香川県)、瀬戸内東予(愛媛県)
近畿地方→竹野海岸・南淡路(兵庫県)、南紀勝浦(和歌山県)
北陸地方→越前三国(福井県)、能登千里浜(石川県)
なぜ、『休暇村』なのか?もちろん料金がリーズナブルなこと。
それから朝食がバイキング(パン&コーヒー、ご飯に味噌汁、どっちにする? いや両方です)であるため、しっかり頂くと昼食は必要ないのですね。
旅館も利用してたのですが、女将や仲居さんに気を遣って会話をしている自分がいたりして・・・ね。自由気ままに、夫婦2人だけの旅がいい。(嘘やろ・・・ゴマするな
一人旅のほうが絶対に楽しいはずと思い、京都のYHに泊まり、2日間旅をしてきましたが自分でもびっくり。冒険心の強かった(いや放浪癖?)私だったはずが・・・寂しく、不安で面白くなかったのです。
長い夫婦生活の中で私の性格まで変えてしまうとは…(恐ろしい
ということで、嫁との旅行が中心になるとは思いますが気が向いたら見てやってください。
気が向けば、50ccのバイクに乗ってYH(ユースホステル)の旅に出るかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問い合わせはこちらまで? | トップ | 愛犬クリリン(トイプードル... »

コメントを投稿

1泊2日の旅日記」カテゴリの最新記事