太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

来年度の小学生の募集はありません。

2021年01月25日 | 塾からのお知らせ

今年に入り、小学生の新規入塾の問い合わせが数件ありましたが

来年度(令和3年度)の小学生の募集はしません。

なかなか思うようにテキストが終わらないのが理由です。

小学生は”FREE SCHOOL"の形で塾に来る曜日も時間も自由、

受講する科目も自由。

1つだけ『約束』があり、それが「学校で習ったところまでテキストをすること。遅れることがないように…」

そして毎月1冊以上の読書をすること。これらの約束が、なかなか守れない

学校の授業内容より早く進める子もいれば、ずいぶん遅れてしまっている子も多くいる。

注意しても、なかなかやってこない だからと言って無理矢理やらせるのも…

勉強するのが嫌になることだけは避けたいのです。

こんな状態で、月謝を頂いて塾をするのは申し訳ない

ということで…来年度以降、小学生の募集を取りやめることにしました

          

・家庭では読書の時間を設けて、本をたくさん読ませてあげて下さい

・宿題は時間をかけて丁寧にすること、解らないところはそのままにしないで解決する

この2つのことだけ守ってやってもらえれば、大丈夫だと思います

中学生になったら、また”太郎塾”を検討ください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日(1/24)午前10時から教室... | トップ | 気忙しい2月が始まった‼ »

コメントを投稿

塾からのお知らせ」カテゴリの最新記事