太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

これから忙しくなるぞ?

2012年12月12日 | 日記・エッセイ・コラム
明日から個別懇談が始まる。中学3年生においては進路を決める大事な懇談です。
26年間、毎年受験生を指導し進路を決めてきているので大体の事はわかる。
内申点や模擬試験の結果から『まず大丈夫?』と言える子どももいれば『合否、どちらに転ぶか?分からんけど、これからメチャ頑張って受験するか?』と不安になる事も・・・
子ども達が行きたいと希望する高校に合格できるようこちらも全力投球をするのみです。
中学3年生と一緒に勉強するのも残り3カ月・・・寂しい気持ちが心の片隅にある。
本当にこの子ども達が大好きです。
でも太郎塾をステップにして、自分の夢や希望を叶え幸せになって欲しい。
心からそう思う。
私たちのでき得る限りの事をしてあげたいし、君たちの強力なサポーターであり続けたい。
23日から「冬期講習」が始まる。
この講習が最高の結果をもたらせてくれるよう頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹を求めて・・・ | トップ | 自公で325議席ですか? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事