太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

やっぱり、牡蠣は怖いなぁ( ;∀;)

2018年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

朝いつもより早く家を出て

まずは”鹿嶋神社”に参拝

   

思っていたように人はまばら

ゆっくりと

大病もしないで去年1年過ごせたことの感謝と

今年も≪よろしく≫のお願いをしてきた

そのあと岡山県の日生までドライブに

目的は“牡蠣を食す”こと

ネットで「五味の市」という海の駅を探し

早速 行くことに決定した

  

この市で買った牡蠣や海産物を

向かいにあるバーベキューサイトで食べることができる

  

着いたのが11時前ということもあり満席

諦めて近くの店で”牡蠣フライ&刺身セット”を食べることに…

     

『新鮮で美味しいねぇ』

「やっぱり牡蠣も大きくてプリプリしてるわ」

~~~機嫌よくいただきました

      

家に帰ってから嫁の調子が悪い

「牡蠣にあたったみたい 身体が寒いの」

『買ってきた牡蠣どうする

焼くか蒸して食べようと楽しみにしてたのに…』

以前も家族全員があたったことがあり

もう2度と牡蠣なんて食べんぞィ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は久しぶりの休み💛 | トップ | 2月の予定&コメント »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事