太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

疲れたというわりには嬉しそうですが・・・何か‼

2016年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム

中3年生の学習は順調に進み 

数学…2次関数がすべて終了し 図形(相似)に

英語…PROGRAM6が終わり 次からPRO7に

体育大会の練習で忙しいなか 

遠慮なしにドンドン進めている

子どもたちは「明日は体育大会の予行練習やねん

暑くて大変やわ~」というわりには 嬉しそうで・・・

土曜日の体育大会 頑張ってくださいませ

成長した君たちの姿に ひたむきな努力に

親はもちろん 私たち大人も感激しちゃいます

何なんだろうねぇ

                    

≪学習進度について≫不思議なことに 中学校では・・・

3年生の授業内容(特に数学)が終わるのが例年、2月中旬以降 

私立高校、国公立の受験に間に合わない

『雑用で忙しい』 『学習内容が増えた』分かりますが

それなりに学習計画を立て改善してほしい 

困るのは 受験生

もう止めておこう~と 愚痴はここまでで・・・

暑いなか 体育大会のご指導 ご苦労様です

今週の本番まで もう少しです 頑張ってくださいませ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫模試の結果を返却しています | トップ | 明日の授業(9/20)は休講にし... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事