太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

心配だなぁ~スイカにメロン

2015年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム

先週の日曜日、孫と一緒にファームへ

 佐用町までの1時間30分の移動は

赤ちゃんにとっては長く、もちろんで爆睡

現地に到着してミニトマトの赤いのをパクリ

青いのは遠慮なくポイ

赤ちゃんでも、食べて美味しいものと

そうでないものが分かるようだ

残念ながら…持って帰えらせた農作物は

玉ねぎ・じゃがいも・ミニトマト数個に

異様に大きくなりすぎた茄子2本

スイカ1個も持って帰らせたが

(きっとまだ熟してない様な気がする

 

夏野菜はこれから本番や

今年一番力を注いでいるのが

小玉スイカにメロン

頼むで…お天道様

台風11号、作用町はどうだったんだろう

何事もなく、すくすくと成長していますように

次に訪れたとき…

びっくりするほど収穫できたりして


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で個別懇談も終了! | トップ | 漢字検定協会にひと言! »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事