太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

私、元気です!太郎塾、継続中!気軽に顔を出して…

2017年03月26日 | 日記・エッセイ・コラム

今朝 いつものようにと散歩

子ども2人と乳母車を押しながら歩く女性

…『吉井先生~じゃないですか

「えっ Yさん E・Yさんか

『元気そうですね 変わってないなぁ~』

「今からどこに行くの」

『上の子をピアノに連れて行くところ』

「気を付けていってらっしゃい

17~18年前の卒塾生だと思うが よく覚えていたと自分でも感心

午後には 8年前に卒塾したMさんから

『30日にS君と塾に行こうと思ってるんだけれど…』

嫁から”どこかに行きたいね”という言葉を思い出したけれど

具体的な予定は決めてないので

「大丈夫 その日を楽しみにしてるわ」と返事

       

私には 何一つ人に自慢できるところはないけれど

こうして子どもたちが私のことを覚えてくれ 立ち寄ってくれる

有難いこと 『一期一会』何かの縁で君たちと知り合えた

本当に大事にしなければ…とつくづく思う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら…終わりませんでし... | トップ | もう少しだ!頑張れ‼ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事