太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

ゲェ~4時15分(泪)、今日も精一杯頑張りますか‼

2021年11月23日 | 塾からのお知らせ

back number - 水平線

就寝午前1時前 起床午前4時15分(トイレに行った後、2度寝出来ず)ショック

昨日、授業が終わったあと子どもたちとの雑談・・・

「来月ピアノの発表会で、嵐の”カイト”を弾くの 先生…知ってる」

『もちろん、知ってるよ。オリンピックの応援ソングだったね。』

「バックナンバーを知ってる

『何それバック南蛮食べ物かな…』

子どもたちは大笑い

「違うよ 歌手のグループそのグループが歌っている”水平線”って曲、とてもいいんだよ

きっと、先生も気に入ると思うわ

パソコンを開いていたので、検索して”水平線”かけてみた

「ね。いいでしょう先生も歌ってみて

「先生、”なにわ男子”って知ってる

『フムッ…大阪の男の子だよね 先生は”ばんしゅう男子”だな』

子どもたちは大笑い

「違うよ ジャニーズのグループ 〇〇君がカッコイイ先生よりもね」

(鏡を見れば…よく分かります 若い子と比べんといて

「先生 ニジュは知ってる一緒に振りをしよう

(名前は知っているが…踊りは…足がそんなにクネクネ動かん

「先生 AKB48は知ってる」『もちろん知ってるよ

「メンバーで知っている人は」『確か…かしわぎ…

子どもたちは大笑い

子どもたちとこうして笑いながら楽しい時間を過ごせるのは…嬉しいですね

     

さぁ、切り替えて…今日も精一杯頑張ります!

明日からのテストに向けて…「勤労感謝の日」というのに…

午前10時~午後10時までロングラン(12時間…身体がもつかなぁ)

『さぁ、来いやい”期末テスト”』

家でやっていて、解らない…理解できない…

そんな時は塾に来て質問して下さいよ

待ってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンフレット希望の方は連絡... | トップ | 期末テスト前日の追い込み‼ »

コメントを投稿

塾からのお知らせ」カテゴリの最新記事