太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

グアムの事件・・・

2013年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム
安全とされるグアムで12日の夜、悲惨な事件があった。
身勝手な若者により、3名の方が亡くなり10名の方が怪我をされた。
また恐怖からカウンセリングが必要な方もおられる。
その青年が恋人と別れようと、家庭の事情がどうのとかの問題ではない。
無差別に人を殺傷させていいわけがない。
亡くなられた2人の女性も、親族の結婚式に出席するためにグアムに・・・(同じです)
この事件が1週間前なら被害者が私たちだったかもしれないと思うとゾッとします。
事件があった所は、グアムで一番の繁華街(タモン地区)で現場のすぐ横のアウトリガーホテルに宿泊し、何度となくその現場を行き来していたのです。
現地の人たちは、『グアムの経済を日本の観光客が支えてくれている』と思っているようで、出会った人たちは親切だったのですが…
亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。2度とこんな事件がないように願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は推薦入試。 | トップ | 公立高校の合格発表(推薦入... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事