太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

久々の《ブログ》だわ…(笑)

2023年05月12日 | 日記・エッセイ・コラム

コロナ騒動も一段落した今年のゴールデンウイーク
長男と孫が3日~7日まで帰省
5日には先月入籍した次男夫婦がやって来る
賑やかすぎる休暇が終わり、静かで穏やかな日常が戻る
この生活に慣れてしまったのか?嫁と愛犬の穏やかな生活がだね
私が何かを言うと、反対意見を言う嫁
私が食事をするときだけ、甘えて来る愛犬
でもこんな日常が、私は好き…かな?

今日、氷丘中学の中間テストが終わる
来週には、中部中学と山手中学と稲美北中学のテストが実施
再来週には、陵南中学と稲美中学が…
各中学校、修学旅行の日程の関係で、実施がバラバラ
とてもやりにくいけれど…何とかなりそうだね

今週の14日(日)、21日(日)はテスト対策
午後1時から6時まで教室を開放します
家で集中して出来ないときは、必ず来てくださいませ
全中学校が終わる…28~31日は『リフレッシュ休暇』でお休みします

H.P.の「一行日記」にその日にあったことを書いているので
ついつい、この《ブログ》が疎かになる
もう少し頻繁に書こうと、今思ってます
そんなに多くの人が見ている訳ではないけれど…
見てくれる人がいる限り…ね

毎月1日に行く『鹿嶋神社』の参拝も、今日やっと行きました

誰一人いなかったけれど、嫁ととでね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月もとうとう最終週… | トップ | 昨日は、よく頑張りました‼ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事