すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

み~こ、食休み…

2009-09-26 00:31:31 | ねこ


おなか、ふくれたかな?





よしよし



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歯医者 ~3日目

2009-09-25 11:52:53 | 独り言葉


今日は、歯石除去その2~上顎編。

例の機械で「キュィ~ン、ゴリゴリ」と除去してくれる。
やはり、たまに「チカッ」と痛みが走る。

仕上げに、電動のヤスリ(?)で、ゴロゴロと磨いてくれた。
ミントの香りが心地よい。


本日にて、歯医者さん終了。
特に虫歯は無かったみたい。
(ま、痛い所は無いからね)

この次に行くのは、半年後の検診かな




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み~こ、お疲れ気味 ?

2009-09-25 01:22:58 | ねこ


お風呂上り、疲れたかな?



ふわふわの毛並みで、かわいいよぉ~



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100

2009-09-24 23:49:17 | 独り言葉

なんだかんだと、書いている「独り言葉」。
この記事が100言葉目。

くだらない事や、愚痴っぽい事や、無意味な事や…(たまに意味深
よく続けてこられたものです。

これも、読んで頂いている「誰か様達」のおかげ。
アクセスしてくれる誰かがいる、と感じられる事が、
励みになります。


思いつくまま、適当に書いていますから、気に入らない記事も
あるかと思います。

忌憚無きご意見を、コメントして頂けると幸いです。 m(_ _)m

これからも、思いつくまま、筆(キーボード)の向くまま、
綴って行きますので、よろしくお願いします。


   
   僕のことばは意味をなさない
   まるで遠い砂漠を旅してるみたいだね
   けれど
   with…そのあとへ君の名を綴っていいか
   with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
   with…そのあとへ君の名を綴っていいか
   with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

   with…そのあとへ君の名を綴っていいか
   with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
   with…そのあとへ君の名を綴っていいか
   with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに
   with…

              ~with by 中島みゆき





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み~こ、日向ぼっこ

2009-09-24 13:46:02 | ねこ

涼しくなってきたからね。
日向が嬉しいのかな







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み~こ、すっぽり

2009-09-24 00:01:33 | ねこ

全くゴミ箱で寝て…







Comments (2)
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お彼岸

2009-09-23 22:58:37 | 独り言葉


今日はお彼岸の御中日だ。

「仏、ほっとけ。神、かまわず。」の無信心な私は
ご先祖様の墓参りにも行かず、家でのんびり…。

せめてもと思い、久しぶりに仏壇へ。
蝋燭を点し、いつもより長めの線香を手向け、
暫し、合掌。

以上、おしまい。


ご先祖様、無信心・不精を、お許し下さい。


仏教は偶像崇拝ではない。
自己確立による「無の境地」への解脱と説く。
無欲無心。
スタートラインにすら、立っていない。




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秋分の日

2009-09-23 14:45:56 | 独り言葉


今日は秋分の日。
昼と夜の時間が同じになる日。

太陽の中心が水平線から出て、
太陽の中心が水平線に入るまで。
この時間を計測すると、同じと言う事。

実際に日の出/日の入り時間を見ると、
昼夜が同じ時間ではない。

これは、日の出/日の入り時刻の定義による。
 日の出…太陽が水平線から出る瞬間
 日の入り…太陽が水平線に沈みきった瞬間
従って、昼の方が長い事になる。

定義上、昼夜の時間が同じになるのは
もう少し後と言う事になる。




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み~こ、立った !!

2009-09-23 00:12:52 | ねこ

ぶら下がった、紐にじゃれて…







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クレジットカード年会費 ~続編

2009-09-22 22:43:24 | 独り言葉

カード会社への最初の問い合わせで、「ブログに載せる」と
書いて送信したので、また、問い合わせフォームを利用して
ブログのアドレスを送っておいた。(ちょっと嫌味だったかも
19日の午前2時頃の事である。

特に何か質問をした訳ではないので、回答は無いのだろう、と
思っていた。
そうしたら、今日(9/22)になって、回答メールが送られて、来た。
15時36分の事。

何と言う中途半端。
何故、今日なんだろう?
顧客の問合せに関して、年中無休24時間ではないのか?
お役所なみに土日祝日は休みなのか?
それなら、今日は休みでは…??
理解できない。。。

まぁ、内容を見てみようか。


****************************************

 平素は、*****をご利用いただきありがとうございます。
 このたびお問い合せいただいた受付番号「70124701」への回答を
 送付いたします。

***** お問い合わせいただいた内容 *******

受付番号「70065947」について、回答ありがとうございました。
問い合わせの時に記入したとおり、ブログ記事として掲載しましたので、
ご連絡します。もし興味がございましたら、ご高覧下さい。

 http://pub.ne.jp/susumu19670418/?entry_id=2425947
 http://pub.ne.jp/susumu19670418/?entry_id=2427846

一応、御社社名は伏せたつもりですが、公開をご希望であれば、ご連絡下さい。

-追伸-
この問い合わせフォーム、カナ文字の半角を受け付けないのは理解できますけど、
英数の半角を受け付けないのは、異常だと思いますよ。

***** 回答 *****************************

平素は弊社カードをご愛用くださいまして誠にありがとうございます。

このたびは、再度ご連絡いただくことになりまして誠に申し訳ございませんでした。
弊社*****CARDの年会費、ならびに「WEBお問合せ」フォームに関し、
ご迷惑をおかけしたことにつきましても改めてお詫び申し上げます。

「WEBお問合せ」は、全角500文字以内の入力をお願いしております。
※半角文字・半角スペースがご入力いただけない仕様となっております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいまうようお願い申し上げます。

なお、お客さまよりいただいたご意見・ご要望につきましては企画部門に
申し伝えいたします。
より一層お客さまのご期待にお応えできるよう努力してまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

****************************************


まず、苦情処理に関して、(前の回答も同様だが)「担当者」の記載がない。
顧客へ誠意を持って回答するなら、担当者名ぐらい記載して欲しいものだ。
これでは、前回のメールを読んだ担当と、今回の担当が同一かどうか、不明だ。

問い合せ送信から3日も経っているのに、詫びる様子も無い。
顧客からの問合せに、即座に対応をしない会社である事は明白だ。

しかも、回答は予め用意されていた言葉を繋げたような、
とおり一辺倒の文言・内容だ。

あくまでも、このカード会社主体で、顧客は、「言うとおりにしろ」と
言わんばかりの内容である。


今のNET社会、元々はアメリカが発祥である。
半角英数字の世界である。
確かに、カナの半角文字は、サイトによっては、文字化けを起こす事がある。

無理やり、半角の英数字・記号のコード表に、日本が勝手に半角カナを
決めているから、世界共通で使用できる訳ではない。
したがって、問い合わせフォームで、半角のカナを受け付けないのは、
一理ある。

しかし、半角英数文字の入力を禁止するのは、間違っている。
全角と半角の混在を、許容するサイトの方が多いだろう。
そもそも、カナの半角文字を許容する事すら不可能ではない。


このカード会社の顧客対応は最低ランクだろう。
所詮、たかがレギュラーカード会員の戯言と、相手にしていない
のだろう。

顧客軽視、かつ、傲慢体質の極みと言わざるを得ない。

顧客の声が経営上層部に届いているのか、疑問だ。
顧客の苦情は会社経営にとって「宝物」のはずである。
真摯に受けとめ、顧客サービス向上に役立てるべきである。

今の日本、クレジットカードはあふれかえっている。
こんなに不愉快な気分になるカード、解約してしまえば良い。

そう、態々、苦情など伝える必要は、無い。
黙って、捨てれば、良い。





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