すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

【モラタメ】魚Chee(ウオチー)2種

2023-09-02 17:33:21 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)

 

 

「モラタメ」で入手した「魚Chee(ウオチー)2種」。

魚介のうまみをプラスしたチーズ、ビールとの相性96点数となれば、
これは、試してみるしかない。
(96点って、よくわからんが‥)

1つは「燻製カツオ」、もう一つは「ピリ辛マグロ」。

25mm四方、厚さ4.5mmにカットしてあるのは、便利。
(もう少し、大きいほうが、食べ応えがありそう)

どちらも、ベースのチーズは普通のプロセスチーズっぽい。
各々、魚の身らしきものが、プツプツと入っている。


早速、食べてみた。

「燻製カツオ」は、カツオの味が濃い。
カツオの身が、程よい硬さで、かみしめるとうまみがあふれる。

一方、「ピリ辛マグロ」は、さほどでもない。
ピリ辛というほど、辛味は感じないし、またマグロって感じも薄い。

個人的には「燻製カツオ」のほうが好きだな。


そのまま食べてもおいしいけど、パンやクラッカーに乗せて食べるのも、
いけそうだ。
今度、試してみよう。

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】UCC BLACK無糖 | TOP | 【モラタメ】WINE SODA Base »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉