カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

占い 大人気ですね!!

2007年01月16日 05時51分22秒 | Weblog
やはり、みなさん占い大好きなんですね。
かなりの書き込みありがとうございました。

さてさてこの占い

この言葉の語源を調べてみました。
「占」とは「心(うら)」からきていて、「表に出さない裏の心」や
「外面に現れない内心」の意味だそうです。

ちなみに先日、外国人のお友達に聞かれてあせったのですが、
「占い」とは英語では「fortune-telling」というんですね。そのまんま
なんですが、さっと出てきませんでした。悲しい。


世の中にはへんてこな占いはたくさんあります。
なんでそんなもんから、性格や気質がわかるねん!!と言ってしまいそうに
なる占いも少なくありません。

そんな占いをまとめてご紹介しましょう!!(花男占いも相当でしたね)

まずは、
電車占い
これは、自分の名前と好きな電車を書き込むことで、あなたの性格にあった
路線を教えてくれるという、なんともどうでもよい占いです。
何なんでしょうね、好きな電車って??僕はとりあえず“快速”と
しましたが。。。

まあ良いでしょう。
電車占い

次に、電車系もうひとついきましょう!!
山手線占い
誕生日を入れると、自分の性格にあった駅を教えてくれます。
でもどうしたらよいのだろうと、冷静に思ってしまいます。
書いているコメントは、まだましです。ただ駅名との関連は全くありません(笑)

ではこちらもお楽しみください。
山手線占い

最後は、占いとは全く関係の無い結果が出てくる
野球占いです。

わけわかりませんね。ポジションとか年俸とかが出てきます。
ほんまに「だからなんや?」と思ってしまいます。
朝6時に僕は何を一生懸命探しているのでしょうか?
まあいいでしょう。
暇な方は、自分のポジションを調べてみてください。
野球占い

ということでした。失礼しました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要ないのね、私 (jade)
2007-01-16 10:40:23
決して侮れません、山手線占い。
この言葉でお察しくださいませ。本人ただいま動揺しておりマス。
今後通るたびお世話になりますと感謝したいと思います。
自分が自分のことをそう思ってたとおりでした。
かなり詳細に書いてあったのでますます驚きです。

野球占いはファーストで背番号ゼロって…ゼロなんて人いるんですか?
野球詳しくないので訳がわからないままへこんでいます笑
番号も付けれないほど必要ないのね、私…泣笑
返信する
おもしろいです (ちい)
2007-01-16 11:40:08
こんにちは洋ちゃん(^-^)/

色々な占いあるんですね…(^_^;)

それよりも、それに対する洋ちゃんのコメントが洋ちゃんらしくておもしろいです(=^▽^=)

また紹介してあった占いやってみますね('-^*)/

返信する
Unknown (あや)
2007-01-16 15:30:04
好きな電車ってなに??ッて感じです。
山手線も良くわからない…。
大崎駅でした。

野球は、キャッチャーです!!(阪神の矢野ファンなので嬉しい!!)
なんと背番号が「38」!!
めっちゃ惜しくないですか??
奥様の元職業「女優」って…。
やっぱり占いッて好きです♪
洋二クンの結果も知りたいです☆☆
返信する
Unknown (えりこ)
2007-01-16 19:47:15
おもしろいですねぇ占い!!
4つとも占ってみたのですが、「意外に当たってるかも」と思うのもありましたよ。

今日は昨日洋二くんが書いてくれた珈琲占いを友達とやって盛り上がってました゜+。v(。・ω・。)v゜+。
他にも日本歴史占いとかもやりました☆★
結構みんな占い好きなんですね。
やってて楽しかったです。

また何かいいものがあったら紹介してくださいね。
返信する
子供の頃からエースで4番 (かんとも)
2007-01-16 23:39:15
野球好きなので、野球してみました。

所属チーム M  ・・・ マリーンズ?
ポジション ピッチャー ・・・ 岩隈クン
打順 1番 ・・・ 赤星
背番号 17 ・・・ 戸叶(ガンなんて克服や)
年俸 4731万円 ・・・ 藤本
奥様の元の職業 レースクイーン ・・・ 山本省吾クン
出演するCM みかんジュース ・・・ 坊ちゃんスタジアム(強引・汗)

やっぱりオタクですね、私。
占いって盛り上がりますよね。
早朝よりお疲れ様でした
返信する
こんばんは (Ami)
2007-01-17 00:49:58
ようじさんのブログを読んでいていつも思うのですが、
ようじさんは物事に対する探究心がすごいですよね。
私は自分が興味あること・好きなこと(しかも数少ない)以外には
基本あまり関心を示さない人間なので、うらやましいです。
今年はもっといろいろなことを知って趣味の幅なんかも広げていけたらなって思ってます。
ようじさんのブログも参考にさせてもらいたいなって思ってますので、よろしくお願いします。
返信する
こんばんわ (マリん)
2007-01-17 01:48:37
電車占い 大井町線でした・・☆
山手線占い 当たってるかも!?と思いました☆
野球占い
背番号 7・・ 7番という数字になんだか嬉しいです
出演するCM 焼き肉のタレに笑いました☆
占い楽しいです。ありがとうございます^―^
返信する
ふむふむ (めぐ)
2007-01-17 19:10:07
川原さん、みなさんこんばんは
またまたやってみました!!

本当、結構あたってますよねぇ
電車占い*好きな電車は?という質問に
「ワンマン」と答えたところ...結果は
こどもの国線
とのことでした。これ、何ですかぁぁぁ
名前と好きな電車の関係って...??

私も川原さんの結果知りたいです
よかったら教えてくださいね


(☆PP☆)さんはやってないんですかぁ♪?
返信する
色々な占いですね~ (HIBIKI)
2007-01-19 00:54:46
色んな占いがあるもんですね。
そういう私も占い師で、エンジェルカードという、天使の絵が描かれているカードを使った鑑定で、ポジティブな答えしかでないという前向きなもので、スピリチュアルな守護天使のメッセージを受け取り伝えるというものをやっています。
返信する

コメントを投稿