カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

母校でのOB会!!

2010年05月07日 00時21分03秒 | Weblog
みなさん ゴールデンウィーク いかがでしたか??
私は1日休みがありまして、母校の吹奏楽部のOB会に行きました。

うちの学校は、創立70年くらいになりますが、今年 本校舎を建て替える
ということになり、取り壊す前に校舎見学もかねたOB会でした。
その本校舎、、、


各階の天井が高いのが特徴の、美しい自慢の校舎です。
まわっているうちに、いろんな思い出が蘇ってきました。
さすがに取り壊されるというのは 寂しいですね。

部室に戻り、楽器を持って合奏をしました。
OB,現役あわせて50人くらいいたでしょうか?
合奏久々だったので緊張しました。
指揮者に合わせるというのがもうできないですね~
自分勝手な演奏しかしてませんでしたから(笑)
適当にパート分けをしていたら、自分の選んだ楽器に
めっちゃソロがあったり、きっかけを担ってたりと
楽器から遠ざかっている川原には試練でした、、、



でも 非常に楽しかったです。ええもんですね。
最後の写真は、僕が中1から叩き続けた マーチングの
大太鼓!!! この楽器そもそも何年使っているんでしょ?
でも体育祭とかで死ぬほど叩きました。。。
私の原点です! 横に調子のってピースしているのは宮崎君です
僕の記念すべき写真に、チョッカイかけるなんてええ根性しとるやんけ!!



冗談です、、、彼は僕の10歳くらい下の後輩です。
初めて話しましたが、ええ奴です。
今回、上は80歳くらいの方から下は中2の15歳まで
ほんとに年齢の幅広かったんですが、これだけの人が集まって
音を出せるってことが嬉しかったですね。
うちの部はほんとに結束が堅いです。
いつまでも、先輩後輩は大事にしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はる)
2010-05-07 08:10:39
心温まるお話ですね☆
私も吹奏楽をやってたので、現役、OB合同の合奏とか経験しましたがなんとも言えない楽しさがありますよね!
80歳の方が参加ってすごいですね!
私もまた楽器やりたくなりました!
返信する
素敵ですね(^^) (わかな)
2010-05-14 00:15:04
 思い出の校舎が取り壊されてしまうのは寂しいですが・・・。部活の皆さんがこうやって集まれるのって、素敵だな~って思います。なかなか出来ないことですもんね。とてもうらやましいです

 片山ブレイカーズのツアー、始まりましたね
 西川口のライブに行ったのですが、ステージで、お仕事している川原さんを、ちらっと見かけました
 お忙しいと思いますが、がんばってください。ツアーの成功、お祈りしています
返信する
!が多くてすいません! (10個下くらいの後輩)
2010-06-11 03:24:27
遅ればせながら、今拝見させていただきました・・・。

先日のOB会はお疲れさまでした!
色んな大先輩の方々とおしゃべりできましたし、何より川原先輩と出会えて自分にとってとても貴重な一日となりました。
初対面にも関わらず、本当に優しく接して下さりありがとうございました><幸せでした!!

写真の件ですが…大変失礼致しました…。
まさか、まさか、こんなに写っているとは・・・°Д°
指先だけ写ってるくらいだと思っていました。。
大事な記念写真にお邪魔してしまって、本当にすいません!

でも正直な話、川原さんのブログに乗せて頂けててちょっと嬉しいです!笑



また、機会が御座いましたら相手してやって下さい。ありがとうございました><。
返信する

コメントを投稿