カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

スラムドッグ$ミリオネア その2

2009年05月13日 19時09分25秒 | Weblog
更新があいてしまいました。

今回のこの映画、評判通りのとても内容の濃い作品でした。

僕が思ったのは、インドで貧困に苦しむ子供たちというのはニュースでは見たことあるものの、ニュースの中の情報なんて、ごくわずかなのだということでした。

一番つらいのは、生きて行く為に子供たちがあたりまえのように盗みやだましをやってしまう実態です。 もちろんひどい大人に操られる子供たちもかわいそうですが、生きる為に犯罪を起こす、この矛盾。日本ではなかなか考えられないことですね。

この映画の主人公は、それでもピュアな心を持ち続け、愛する人を思い続ける。貧しさの中で育ってきた主人公がミリオネアに出演した理由は大金を手に入れる為? 貧困から抜け出す為?、実はそれよりももっと大事なことを番組に出ることで 彼は探し求めていたのです。



それがわかった時、僕のココロにも熱いものがこみ上げてきました。
映画なので、冷めた目で見れば あり得ない部分も多いのですが『シアワセの定義』をもう一度考えさせられる 作品だったように思います。

ぜひ ご覧になってください。

次は何を観に行きましょうかね~
『グラン・トリノ』ですかね、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あゆみ)
2009-05-13 20:25:07
私も見たいと思っていました!
劇場ニガテなので、DVD発売まで我慢です。
返信する
Unknown (おかおりん)
2009-05-13 22:15:40
日本でも『生きるため』にいろんな悲しい事件が増えてますよね。

改めて自分の幸せを感謝しています。。
返信する

コメントを投稿