カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

ひろみ郷は最高だ!

2007年06月14日 18時39分41秒 | Weblog
昨日 ふと 郷ひろみさんのベストを買いました。

なんかすごいですよ。
今やっぱりこんな声出して歌う人いませよね?
なんかすごいです。

この時代の曲は、バックに実力派のミュージシャンがそろって
いたりと、音楽的にも学ぶものが多いんです。実は。。。
それは郷さんに限ったことではないのですが。

先日、植木等さんが亡くなられましたが、あのクレイジーキャッツ
だってすごいバンドだったんですよ。演奏もパフォーマンスも
文句なしの人たちが選んだのが 「無責任男」のキャラクターで
あったこと そのキャラを背負い続けた植木さんもこれまた
相当な 偉大な人です。


ただ、陣内さんの結婚式に飛び入りした郷さんは如何なものかと
おもいましたが、月日というのは人を如何様にも変えてしまいます。
いろいろな形があると思います。。。

ということで、今度カラオケに行ったら郷ナンバーの何を歌おう??
とデスクで考えております。。。。。



ちゃんと仕事しろ!!

みなさんのカラオケ懐メロナンバーはなんですか???
教えてください。久々の公開アンケート。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐メロ公開アンケート (すばる)
2007-06-14 19:16:50
工藤静香さんの「慟哭」ですね。
リアルタイムではないので、歌う度に友人には
不審な顔をされますが、めげずに歌ってます。
返信する
Unknown (ケイコ)
2007-06-14 19:50:52
あたしは井上陽水の『傘がない』とイモ欽トリオの『ハイスクールララバイ』です♪

歌うたびに「あんたホンマは何歳なん?」とみんなに言われます(笑)
返信する
Unknown (ちえ)
2007-06-14 19:58:28
中島みゆきさんの『糸』です。歌詞もメロディーもお気に入りです

ミスチルの桜井さんが歌ってはるの聞いて、歌う人が変わると雰囲気全然違うなぁ~と思いますね



返信する
公開アンケート (ちとせ)
2007-06-14 20:09:42
私のカラオケ懐メロナンバーは
山口百恵さんの“プレイバック・part2”ですかねぇ~♪あとは、懐メロになるのかなぁ・・・リンドバーグとかもたまぁ~に唄いたくなります。
返信する
Unknown (あや)
2007-06-14 20:44:57
こんばんは~♪



高校生なので古い曲はわからないんですが、リンドバーグは歌いますねェ(=^▽^=)

あとはなんだろう…

ネタがなくなるとアニメソングにはしっちゃうんで(-o-;)

とりあえずカラオケは楽しいですよねぇ(^O^)/
返信する
Unknown (そら)
2007-06-14 21:01:06
こんばんは~☆



私の懐メロは松任谷由実さんの『リフレインが叫んでいる』ですかね☆



ちなみに27歳です(笑)



小学生の時に家にレーザーディスクのカラオケを家族で購入して、その中に入っていた曲です☆



小学生ながらに熱唱していたそうです(笑)
返信する
回答 (なつ)
2007-06-14 22:01:22
黛じゅんさんの「天使の誘惑」です。
高校生のとき(10年以上前)から懐メロ意識を
もって歌ってます。かなりなごみます。
あとは・・・高校んときよく歌っていた曲が
自分にとっての懐メロかなぁ。
そういう意味では森高です!そして旦那さま
の江口はかっこよすぎです(脱線)
返信する
Unknown (まっきぃ☆)
2007-06-14 22:18:33
あたしはH2Oの思い出がいっぱいです♪
返信する
懐メロ (はるひ)
2007-06-15 02:31:49
山口百恵さんの“夢先案内人”八神純子さんの“思い出のスクリーン”などかな。
郷さんの曲ではハリウッドスキャンダルが好きです。夏ならモンローウォークの気だるさもツボです。
返信する
公開アンケート (にしちぇ)
2007-06-15 03:04:55
私が昔からカラオケで必ず歌う懐メロはずばり「異邦人」です。

あと「魅せられて」もアリですなぁ~♪~南に向いてる窓を開け~を南田洋子の旦那はハゲ~と意味なく歌ってたのが懐かすぃ~(^-^)



返信する

コメントを投稿