デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

キャリアウーマン

2005年02月18日 20時36分08秒 | 府中・調布・小金井
昔中学や高校の近くにはたいていコロッケやさんがあり、部活帰りの学生にはコロッケの味はたまりませんでした。同じ光景が見られるお店があります。荻窪の日大二校の学生が店先に陣取り、揚げるそばから手を伸ばしいつも売り切れ、サクサクの皮に、肉と甘い玉ねぎの香りがぷーんとして味は抜群です。この美味しいコロッケを、毎日朝から晩まで額に汗して揚げているのは80歳位のおばあちゃん。いつか秘策を聞いた事があるけど、玉ねぎの選び方から凝っているのだとか、コロッケに関して独自の味を作り出し、みんなに喜ばれ、死ぬまで経済的自立を果たし、こんなおばあちゃんがキャリアウーマンと言うのではないだろうか。

適正を知る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (花ごよみ)
2005-02-19 07:51:38
コロッケはいいですね。サクサク皮でジャガイモにツブツブ感があるのが好みで、クリーミーな高級品?は一寸という気がします。

コロッケに皮をつけないで揚げるコロッケを「大正コロッケ」というそうで(byおふくろ)、一味ちがいます。

荻窪コロッケは今度試してみます。
返信する
メンチカツ (管理人)
2005-02-22 12:07:41
コロッケもいいけどメンチもね!

実はメンチカツのほうが美味しいのです、

ここは。
返信する

コメントを投稿