デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

東京の防災システム

2012年11月18日 20時52分23秒 | 新宿



都庁内の防災センター見学会へ行きました。
震災やそのたテロや突発的な事故発生の場合、すべて情報がここに集められて
対策を決定して発信する指令室です。

ものすごく大きなモニターが部屋いっぱいに映され、各担当者のデスクがずらりと
並んでいます。

私はこの席、警視総監席に座りました。
本部長である知事席はこのお隣り、同行のKさんが座りました。
説明を聞く範囲では設備は完璧、自衛隊の出動まで入れて理論通りいけば
安心なのですが、想定外の・・・・・・となると過密東京は本当に不安です。



どういう脈絡なのかわかりませんがこの後、臨海葛西水族館へ。
新宿から首都高速でたったの30分で到着。
都内は電車と徒歩が専門の私には高速から見る景色が新鮮でたまりませんでした。

暗い水族館での魚の撮影はさっぱり、やっぱり気合を入れないとだめでした。

 姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中 



 

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿