デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

開花直前

2011年04月06日 15時51分56秒 | 杉並区・阿佐ヶ谷


杉並区の中央を流れる善福寺川緑地公園
私はこんなに環境の良いところを自転車走らせて某施設に通っています。
4月3日(日)桜は3分咲き、これは早咲きの桜。


えー???もうこんなに散ってるの?


犯人はこいつです。
蜜を吸っちゃ花をちらちら振り落とし、一度に数羽のインコが集まって
食っている・・・・、みるみる裸になってく桜の木。
でもみんなみんな生きてく為に必死だもんね


このあたりは農地も多く、貸し農園もある。
その豊沃な畑の中にピンクのこぶし、これが色がきれいで
かわいいのです。

すべて、Fuji Fine PX F300で撮影
15倍ズームなので木の上のインコもくっきり。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中



写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色がきれいですね、花も鳥も。 (ひめの)
2011-04-08 00:59:59
インコがこんな大都会に。
ぴんくっていろは、ほんとにあいらしい。
ほんわかとなります。
年をとればとるほど、すきになる色です。
こぶしに桃色があるなんて、はじめてです。
きれいです。白いのとはべつものみたい。
返信する
こんにちは (エメ)
2011-04-08 10:14:25
インコ>>野生なのでしょう?おどろきです!
桜もコブシもほんとにきれいですね。
このカメラいいですね~。私も欲しくなりました☆
返信する
満開になりましたね (縄文人)
2011-04-08 17:32:41
いつも綺麗な写真に感動しています。
今週末は満開のよいお花見ができそうですが、お天気が気になります。
尾崎橋のあたりでは、もう風に散る花びらの花筏が流れています。
自転車でお通りの方の迷惑にならないように気をつけています。
返信する
ひめのさん (さくら)
2011-04-08 20:27:55
ぴんくのこぶし、これがまた小さくてかわいいのなんのって!
そのとおり別物みたいです。

そうだ昔のピンクのカーディガンだそう!
ブルージーンズ+白いシャツ+ピンクのカーディガンがものすごく好きでした。
返信する
エメさん (さくら)
2011-04-08 20:33:03
このグリーンのインコ、sakuraの季節になると集まってくるんです。
ものすごくいっぱいいますよ。
きれいなだけにちょっと不気味。

このカメラ、昨日もカメラに詳しい男性に見せびらかしたらおどろかれました。

7、8万円はする一眼レフカメラの機能を持っています。これがたったの2万円弱。

数年前までちゃんとした機能のあるデジカメは4万円はしていました。
ほとんどオートで撮ってもきれいです。
返信する
縄文人さん (さくら)
2011-04-08 20:35:32
今日も尾崎橋通って帰ってきました。
1日でぱっと咲いた感じですね。
今日は風が強くてお花見は悲惨のようでした。
満開のsakuraの下が通勤道だなんて贅沢だなぁ・・と思いながら・・・。
返信する
Unknown (pretty)
2011-04-08 22:04:33
さくらさん きれいですね~。 写真もカラーも素敵です。
こいつってかわいいじゃ~ありませんか。 ちょっとワルサが過ぎますが。
そうですね、善福寺川緑地公園を通る通勤道なんてすてきですね。
こんなにきれいなピンク色したコブシは初めて見ました。 ピンクの濃淡
が美しいですね。   ピンクの桜もきれいですね。
返信する
prettyさん (さくら)
2011-04-10 23:16:38
prettyさんがどこの桜をご覧になられましたか?

私は地元に釘付けなんですが。
返信する
ももいろのカーディガン (ひめの)
2011-04-12 21:29:21
娘が前にくれた、古着のピンクのカーディガンが妙に気に入り、穴があいてるのに穴かがりをして、それでも着ています。少女っぽい味が好きです。
野暮とも言いますが。そこがいいんだ。

それから、観察していると、意外と鳥はたくさんの種類がいますよね。びっくりしますよね。

返信する

コメントを投稿