デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

変わり品種・菊

2006年11月24日 18時28分09秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園






「今年赤いもみじをまだ見ませんねえ・・・」と
挨拶を交わし、用事を済ませたついでに
下井草周辺を一回り。
アパートの窓辺に、珍しい菊ばかり
を栽培してるお宅を見つけました。
数種の菊が全て、初めて見るようなもの
でした。

姉妹サイト「千鳥が淵」幻想」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たなちゃん)
2006-11-24 19:57:39
菊にもたくさんの種類がありますね
打ちあがった花火のようにあざやかです
いい写真です
返信する
一味ちがう ()
2006-11-24 23:23:42
さくら先生、こんばんは。

ほんとうに珍しい菊ばかりですね。
先日、区民農園で見た菊とも随分ちがいます。
下のお写真、着物のデザインにしたいような色と柄。
とてもすてきです。
先生もそのおつもりで撮られたのではないでしょうか。
返信する
被写体 (職人堅木)
2006-11-26 22:09:30
はじめまして。
いつもみじかなモチーフを上手く撮っておられますね。
被写体をみつける感性に脱帽です。
これからも楽しみにしております。
またお邪魔させてもらいます。
返信する
お久しぶりです (machan)
2006-11-26 22:38:52
さくらさんこんばんは!
本日靖国神社へ行ってきました。理科大学のイイギリはとうとう伐採されていました。もうすっかりかれていましたから仕方が無いのでしょうがとても悲しいですよ。
北の丸から東御苑まで足を伸ばしてきました。まだあと1週間ぐらいでしょうが、それでも充分堪能できました。東御苑では桜が満開でした!
返信する
たなちゃんさん (さくら)
2006-11-28 10:11:07
おはようございます。
花火職人さんも花を見る時、花火のイメージで見ていらっしゃるのかもしれませんね。
返信する
麻さん (さくら)
2006-11-28 10:11:41
着物なら友禅ですね。
返信する
職人堅木さん (さくら)
2006-11-28 10:14:46
はじめまして
ご返事が遅くなりすみませんでした。

私の写真は全て「身近」です。買い物に出るついで・・・と言うのがもっとーですが、撮る素材が多すぎて嬉しい悲鳴を上げているのが現状です。
これからもよろしくお願いします。
返信する
machan (さくら)
2006-11-28 10:16:52
九段のイイギリ、すごく寿命が短かったんですね。
私も昨年見たイイギリは殆ど今年確かめましたが、綺麗に実っているのは1本だけです。
近日中にもう一度イイギリをUPします。
返信する

コメントを投稿