デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

がっこのトイレ

2009年10月05日 16時53分47秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園



某区立中学校の運動場の隅にあるトイレ。
美しい!
防災訓練に参加してあまりにプリティなので撮影。

ピンクってなにかといいものですね。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中
 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは。 (seiko)
2009-10-05 23:02:54
これはまた愛らしいトイレであることよ。
それも、中学校の運動場にあるトイレ?

仕事柄、運動公園やら児童公園やら学校施設の管理をやったことがありまして、このときに泣かされたのが、中学生のトイレの掃除がいいかげんなこと。
掃除どころが異物を投げ込んだり落書きをしたりと散々な目にあいました。
このような愛らしいトイレであったら、中学生にも大切に扱われたかもしれない。
逆転の発想。これがお役所仕事には生かされない。
返信する
ぴんく、かわいい! (himeno)
2009-10-06 04:02:49
「わたし、ピンクがだいすき」って、今日(きのうだ)帰るときに受付台の上に置かれていたガーベラのお花をみて、患者さんがいわれました。
ピンク色タイル、やさしい穏やかなきもちになれます。よごしたくないなあ。
昔は便所掃除を一番にしなきゃいけなかったよね。
返信する
seikoさん (さくら)
2009-10-06 18:14:18
息子たちが中学・高校生の頃は学校が荒れていて校舎がものすごく汚かったことを覚えていますが、それから程なく静かになるとともにものすごくきれいになりました。
今はほとんどの学校に木々やお花がたくさん植えられ校舎内の美しいこと、選挙にいくたび靴箱のきれいさに感心してみてきます。
こちらの今の学校事情はこんな風ですが、鶴の一声でこうも変わるのかと思いました。教育とはこれなんですね。

もちろんこのピンクトイレもすごく清潔で楽しくなりました。
返信する
himenoさん (さくら)
2009-10-06 18:15:48
ピンクやオレンジがものすごくきれいだと思える今日この頃。
自分にないものが好きになるってことかしらね。
返信する
Unknown (エメ)
2009-10-06 21:39:08
素敵なトイレですね♪
こんながっこに通いたかったです。
ピンクと白の組み合わせは大好きです♪
ポップでおしゃれですよね~♪
高校生の頃腕時計の皮バンドを、ピンクと白のストライプのリボンに付け替えたことがありました。
難点はお友達に頼まないとうまく結べないことでした(^^ゞ
返信する
エメさん (さくら)
2009-10-07 17:52:30
トイレで見るピンクは本当にショッキングでした。
これがほんとのショッキングピンク。

時計のベルトをピンク・・・と聞いて思いつきました。
今は何をやるにも胸に名札を下げる時代ですね。
(個人情報保護法とかんけいないのやろか)
その名札の紐は勝手に自分で用意してるのでピンクにします。
返信する

コメントを投稿