デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

ぎんなん拾い

2009年10月07日 17時59分11秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園



自分は変わったなぁ・・・と思うことが最近多いけど
銀杏を拾ってきて皮をむくところまでやったこともそのひとつ。
昨年までどんなにどっさり落ちていても見向きもせず
そんな面倒な事する位なら食べなくてもいい!と思ってた。

生涯ではじめての体験「ぎんなんひろい」

お寺の前を通ったら男の人がひとり拾っていたので
つられて拾い始めた。
その人いわく「毎朝バケツを下げた人がおおぜい
門の開くのを待っているんですよ」
食べるものというとみんな貪欲なんだなぁ。
姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化センターで。 (seiko)
2009-10-09 06:19:39
昨日、久留米の文化センターへ足を運びました。石橋美術館に青木繁さんと坂本繁二郎さんの自画像があるということだったので、それを見に。

池の周りの芝生の上に銀杏がたくさん落ちていて、さくらさんとおなじように、拾ってらっしゃる方がありましたよ。ビニール袋を片手に素手で拾ってあったけど、あれって、手がかぶれるとではなかったですか?銀名は大好きですが、さすがに自分で拾う気にはなれなかった。
返信する
seikoさん (さくら)
2009-10-11 17:53:58
かぶれなどには結構敏感なので、それで今まで敬遠したのかも知れません。
ちょうどビニル袋を2枚持っていたので、手にかぶせて拾い、帰宅してはバケツの水にしばらくつけ、ゴム手袋をつけて皮をむきました。
意外と簡単につるりと向け、やってみるもんだと思いました。
返信する

コメントを投稿