デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

華やかな色に疲れたら・・・

2005年04月18日 19時35分35秒 | 埼玉県
さくらに狂わされて疲れたらこんな色はどうでしょう。
埼玉の野山に咲いてた「すみれ」です。
そっと、す・み・れと囁いてみたい。(東松山)

人気blogランキング参加★click for blog ranking

桜もどうぞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれ (たまちゃん)
2005-04-18 22:20:42
桜と比べるとがらっとイメージが変わり

ますね、可憐で控えめはずなのにさくらさん

の手にかかるとスミレも華やかで堂々として

見えます、こちらももう少しでスミレを見られると思いますよ
返信する
綺麗です (隠居)
2005-04-19 09:45:44
山に咲いた<すみれ>にしては花弁が大きく、パンジーを想像させますネ。



色も綺麗だし(日本人好み)白と紫の融合が絶妙。



隠居ページの<筆りんどう>は如何ですか?。
返信する
輪郭がはっきりしていて・・・ (machan)
2005-04-19 10:39:09
小さな花なのに綺麗に撮れていますね。

最近のスミレは白っぽくてこのような

目の覚めるようなものにはお目にかかりません。
返信する
たまちゃんさん (さくら(管理人))
2005-04-20 09:24:32
山の斜面に群生し、埼玉の娘の自宅の庭にもちょこちょこと咲いているんです。

ほんとは小指の先くらいの大きさで群生してる風景を撮りたかったのですが。
返信する
ご隠居さん (さくら(管理人))
2005-04-20 09:27:36
花弁が大きいって、これはどアップしすぎです。小さいって言う雰囲気撮りたかったんですけどね。

「筆りんどう」見ました。見ました。

このスミレと同じ目線かな?
返信する
machanさん (さくら(管理人))
2005-04-20 09:29:33
本当の紫ってこう言う色なんじゃないでしょうかね。自然の色ってほんとに上品。
返信する
綺麗な色! (気まま日記)
2005-04-20 16:48:11
まるでパンジーのよう!

鮮やかな紫色ですね。

紫色は大好きな色です。

とても美しい写真です。
返信する
ようこそ (きまま日記さん)
2005-04-20 21:24:21
紫やブルーの花はなぜか控えめなんです。

赤やピンクの花は豪華で大きな花が多いのはなぜでしょうね。



伺おうと思ったんですが「きまま日記さん」のURLがリンクされていません。

コメント投稿時にブログのURLをもう一度入れていただけませんか?
返信する

コメントを投稿