デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

中野駅

2012年06月01日 08時20分20秒 | 駅シリーズ

1000人単位だと思われる大勢の作業員が仕上げの真っ最中。
こんなに作業員の多い現場を見たのは初めてです。壮観!

 


大型マンションも同時に急増中

 


建築中の明治大学 正面の縦のラインが大学っぽいですね。

中野サンプラザでおなじみの中野駅が大きく変貌中です。
なにしろ駅前に明治大学、帝京平成大学、早稲田大学が
来るんですよ。

周辺の公園や道路も整備され駅舎も大きくリニューアル中です。
大学の位置は隣の高円寺駅寄りなので、これでまたまた
中野・高円寺は若者でいっぱいなりそうです。

 
隣接の公園、緑の植え付け作業も同時進行、赤い軍手がえらい目立つ。

 

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中 

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視点はちょっと違いますが (ぼん)
2012-06-03 08:33:14
現場作業員の制服、裾広がりの・・・あれが好きです。寅壱というブランドがあるんですよね。(昔は夜中に作業服のファッションショウもやっていた。)
ちゃんと着てますね。つなぎも好きです。でも、女には着にくい。孫用にもう、めぼしを付けていますが、娘からは反対されそう。
赤い手袋、ばっちりです。
返信する
ガテン系ファッションはよいなあ。 (kasasagi)
2012-06-03 15:22:59
sakuraさん
私が今いるところに、とってもかわいい男子がいるんですよ。
その子の写真をとりたくてとりたくて、だけどいくらなんでもこっそり撮ることはできないし、必死で我慢してる。笑。
性格的に、とったらとったで、みせびらかしたくなります。困ったもんぞな。おじさんが若いかわいい女の子をおかざりのように連れ回したいきもちがわかりました。やれやれ。
返信する
んで、どんなおやっさんもいい匂い。 (ひめの)
2012-06-03 15:29:50
すれ違う時、みんないい匂い。
(ゆとりっすから)。
むかしと、えらいちがいだよね。
これからどあつくなるけど、職場、扇風機しかありません。冬は冬でだるまストーブきりって。
首にタオルまくしかなかばいね。がまだそっと。
返信する
ぼんへ (さくら)
2012-06-04 00:19:52
実は私が休んで見物してた隣のベンチに
3名の作業員さんが休憩にこられました。
すぐ後ろは作業員さんたちが利用する弁当などが売られている大きなコンビにが建物の完成を待たずしてすでに開店しています。
いろんなルートから選抜された作業員さんなんだろうな?と思いながら会話に耳をそばだてました。
「この前渋谷の現場でさぁ・・・」とかが聞こえていました。
勿論撮りましたわよ、ズボンのすそを。
返信する
ひめのさん (さくら)
2012-06-04 00:30:35
ひめのさんの言うおやっさんっていくつぐらいの年代なの?

節電節電とやかましい昨今、このどあつい夏に扇風機だけと言う職場がある、何たるエキサイティング・・・厳しいですね。
返信する
年はいろいろそろえておりますが。笑 (ひめの)
2012-06-05 01:34:40
若い子は21からおやっさんは、そうねえ、聞いてはいませんが、たぶん三十ちょいから
四十、それからあらかんおやじに、六十ご杉まで、いらっしゃいまするよ。どれがよろしいですか。ととと、あんたはぜげんか!

いい匂いがするのは今いろいろ香りの商品がありますから。わが子もたくさんもっています。
あああめふりだした。とってもあついです。
返信する
ひめのさん (さくら)
2012-06-05 23:52:35
いい香りの男の子、まったくこれはシリマセンデシタ。
着てるものにはほとほと感心しています。

より取り見どり取り揃えていらっしゃいますわね。
返信する

コメントを投稿