気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ミュージカル 黒執事@保利劇院

2015年12月27日 | 娯楽
今日はミュージカルを観に行きました♪

お友達のご厚意で日本の舞台のチケットを分けていただきました。ありがとうございます。



后海にこんなに立派な劇場があったなんて☆

『黒執事』知らなかったのですが、原作は漫画で中国でもアニメが大人気らしいです。



前日に大まかなあらすじを予習していきました。
でも舞台は日本語♪良く分かる!(笑)

お客さんの大半は中国人でした。すごいファンの方たちは服装がめっちゃビジュアル系!
漫画のキャラターの真似をしているのでしょう。
原宿みたいでなんか面白かったです(笑)

中国人の人でも楽しめるように舞台の上部に字幕が流れていました。



久しぶりのミュージカル☆
歌あり踊りあり笑いありでとっても楽しめました。

元宝塚のAKANE LIVさんがすっごく素敵でした!!
あと個人的には葬儀屋役の和泉宋兵さんという人が気になりました。
主役の古川雄大さんもかっこよかったです。

ところどころ中国語をぶっこんできて、笑いをとったりしていて深圳公演ならではの演出になっていたと思います。
こんな貴重な機会めったにないですね。

今後もまた何か日本の舞台がやってきたらぜひ観に行きたいなと思いました♪


黒執事公式サイトhttp://www.namashitsuji.jp/

コメントを投稿