気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ルオフーの商業城

2014年06月23日 | ショッピング
広州にも色々なショッピング城がありましたが、深センで有名なのは、罗湖商业城。

罗湖(深圳)駅のすぐお隣にどーんと建っています。




ここには、有名ブランドの(タグがついた)鞄や靴、洋服からアクセサリーまで何でも売っています。

通称”ニセモノ”城と呼ばれる場所。。(^^;)

相変わらずこのどうどうっぷりには驚かされますが。。

建物の中はとにかく広い。




広州ほどの規模はないですが、場所が一箇所にまとまっているので見やすいです。

久々、見て回るだけでもとても面白かったです。


香港と深センの国境に建つこちらの商業城。

週末は、香港から安いブランド品?を求めて人がたくさん訪れるんだとか。

深センの人は質の良いオムツや粉ミルクを買い求めて香港へ行くんだから、なんだか面白い。


ここにいると、モノの価値だとか本質とか、イヤでも考えさせられますよね~。



コメントを投稿