気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

【香港】天后廟 @レパルスベイ

2014年10月29日 | 【香港】 -その他
広州のお友達が続々帰国していきます(;-;)

仲良かったお友達と、帰国前に香港デート♪

お友達のリクエストでレパルスベイ(淺水灣)に行ってきました!!


レパルスベイは、香港屈指の海水浴場。

 


こんなに気持ちの良い場所があったなんて知らなかった!

10月も終わりだというのに、まだ水着で泳いでる人もチラホラみかけました。


レパルスベイは風水のパワースポットでも知られているそうで、海岸の端には天后廟(ティンハウミウ)という神々が祭られているお寺がありました。


海岸はヨーロピアンな雰囲気なのに、突如現れるチャイニーズなお寺。笑

 

なでると金運がアップする像や、子宝に恵まれる像、渡ると寿命が延びる長寿橋、良縁を結ぶ婚姻石などなど。

早速お金で神様をなでなでしている観光客。



ガイドさんに、「ここもしっかり撫でなさい!」なんて指示されてました(^^;)

こちらは、龍の口に向かって小銭を投げ入れているお姉さん。



他にもご利益のありそうな神様がいっぱい。

   


子宝の神様は境内入ってすぐの財運の神様の横に満面の笑みで座っていらっしゃいました。

 


ここは、すべての願いを叶えてくれる万能寺とのことですが、一か所にこれだけの神様をまとめちゃったところが中国らしいよね~と友達と話していました。


素敵な場所で運気アップ↑↑できたかな(*^^*)

連れて行ってくれたお友達に感謝です♡



レパルスベイの魅力をもっと知りたい方、詳しい情報はこちらをどうぞ。

http://www.hongkongnavi.com/special/5002220

コメントを投稿