気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

日本料理 小山 @万像城(大劇院)

2015年12月05日 | グルメ -日本料理
なんだかんだで、深圳の小山初めて行きました。
(広州では良くいっていましたが。)

週末もランチメニューやっていました。

私が小山で大好きなメニュー。
それは、焼き鳥丼!!



広州で食べたのと同じでした。やっぱり美味しい😋
このボリューム感も満足です。

ランチセットはサラダと茶碗蒸しと味噌汁、漬物がついてきます。



食後はコーヒーか、果物か、アイスが選べます。

私はいつもアイス。




旦那は柳川鍋を食べていましたが、こちらはいまいち(汗



やっぱり小山は焼き鳥丼に限るな!

焼き鳥丼セット75元+10%サービス料です。

こんなに高かったっけ?って思わず自分の昔書いたブログを見返してしまいました。笑
そしたら昔(3年前)は58元でサービス料もなかったらしい。。
だいぶ値上げしましたね。。
レートも上がっているから倍くらいの金額になった気分です。。

ま、中華料理食べても欧米系のお店行っても今はだいたいそのくらいしますよね。。中国物価高っ!


小山日本料理 (万像城店)

深圳市罗湖区宝安南路1881号万象城5楼

0755-8266-3321






コメントを投稿