気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

日本料理 和魂汉菜 @大劇院

2015年12月22日 | グルメ -日本料理
深圳ではあまりひいきにしている日本食屋さんがなかった我が家ですが、ここは気に入りました!!

和魂汉菜



大劇院から徒歩3分ほどです。

まずコンセプトが面白い。



・3名以上NG
・18歳以下NG
・ラフな恰好NG
・大声で騒ぐNG

わーお!すごい思い切った打ち出しですね。

中国では、「気軽に大勢でワイワイ騒」いでなんぼなお店が多いですからね。
まったく逆路線。

なるほど。こういう居酒屋、確かに恋しかった!!!(笑)


店内はやっぱり、日本人客ばかりでした。
すんごく静かでムーディーな雰囲気です(^m^)

せっかくだから、日本酒いっちゃいます!



湯葉豆腐~。繊細な味です。



前菜三種盛?だったかな。これはお得!



刺身盛。これ美味しいわ~!



ってことで冷酒も追加!(笑)



〆に鶏飯(けいはん)



旦那がうまいうまいってガッついてました。


お料理の美味しさもさることながら、何がいいってマスターのお人柄✨

久しぶりにお料理から愛を感じました♡


食後にお茶とデザート出してくれました。



カウンター席もあるのでおひとり様でも気軽に入れる感じです。


隣り合ったお客同士が会話を交わしていたりと、なんだか素敵な空気が流れていました。


これからはお酒飲みたくなったら、迷わずここに来たいと思います!


和魂汉菜

深圳市罗湖区解放路名仕阁1F

0755-2594-4943

【営業時間 17:30~23:00(22:00 LO)】

※定休日:日曜


めっちゃ場所がわかりにくいです!わからなかった電話で尋ねることをおすすめします。

コメントを投稿