気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

【香港】New Town Plaza@沙田

2014年06月08日 | 【香港】 -ショッピング
香港に行ってきました。

今回はもう少し足を伸ばして、「沙田」駅まで。



比較的深センから近いところに大型ショッピングモールがあると聞いて行ってみました。


地下鉄沙田駅を降りると直結、すぐ目の前にNew Town Plazaがありました。



とにかく広い。休日ということもあって、人が多すぎて目が回ります。


案内板は、なんと液晶タッチパネル式。



現在地から目的地まで、行き方まで示してくれます。



…が、これがなんとも分かりにくい説明で、結局迷いまくりました。



New Town Plazaは、1期2期3期と、3つのゾーンに分かれているようでしたが、迷路のように複雑で、とうとう自分が何期にいるのかよく分からないまま家路についてしまいました(^^;)疲れてたしね。。


それでもちゃんと、シティスーパーには寄って帰りましたよ!

やっぱり香港の品揃え半端ない。色々売ってるな~。


旦那はお酒がの種類の多さとその安さにテンションがめっちゃあがっていました。

そして、こんなにお買い上げ。



大きなバッグもっていってよかった。


時間もなくて全然回れなかったけど、本当に色んなお店がありました。
主要ブランドはほとんど入ってるんじゃないかな。



深セン戻ってきてから調べたら、ここには、日系の”一田デパート”が入っていたんですね!
なんで探せなかったんだろう!?
MUJIもヤッタの中に入ってたのか~。

香港ナビのサイトを見る限りでは、日本のデパートそのままですね。

http://www.hongkongnavi.com/shop/163/

定期的に色んなイベントやってるみたいだし、特産品コーナーがあったり、ベビーレストランまであるんだとか!

シティスーパーよりももっともっと日本のものが揃っていそう!

やっぱり事前にしっかり調べていかなきゃだめですね。
近々絶対リベンジしよう。

平日誰か一緒に行ってくれる人、いませんか~??笑



一田(ヤッタ)・デパート
http://www.yata.hk/eng/



New Town Plaza (新城市広場)

地下鉄沙田駅直結

http://www.newtownplaza.com.hk/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (ドラみ)
2014-06-08 21:23:34
こんばんは!
初めてコメントします(^-^)

深センにもうすぐ引越します。
是非平日に一緒に行きたいなぁ(^-^)
色々教えて下さい!!
返信する
Unknown (太太)
2014-06-10 15:46:28
ドラみさん、コメントありがとうございます。

深センに引っ越していらっしゃるんですね。
日本からかしら??

深センはすっかり暑いので体調くずされませんように。引越しも大変かと思いますが、頑張ってください!

お会いできるのを楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿