気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 丹桂轩ローレル@商業城(羅湖)

2015年03月04日 | グルメ -中華料理
お友達がもうすぐ日本に本帰国するということでランチお誘いしてみました。

中華食べ納め!ということで羅湖のローレルへ。

北京ダックが食べたいといわれたのですが、さすがに2人じゃ食べきれないだろうということで(^^;)
初めて鳩の丸焼きを注文してみました。



ちょっと見た目残酷ですが。。

皮はぱりぱりで身も引き締まっていてとっても美味です。


その他、小籠包や餃子や腸粉、お粥にデザートまで、たらふくいただきました😋


ローレルは深センで有名な中華料理(飲茶が食べられる)のお店です。
いつ行ってもお昼時はいつも混んでいるようです。


ウェイティング中にゴマ団子くれました。



サービスもなかなかgood!

でも基本広東語を話されるので何言ってるか分からない。。

せめてウェイティングの番号呼ぶときは普通語で呼んでほしいです。。


丹桂轩(罗湖总店)

深圳市广场南路罗湖商业城五字楼5010铺

0755-8232-3668

コメントを投稿